家事を少しでも減らす




どうしてもアイロンが必要な

シャツがあります

※仕事で必要です


パリッとアイロンをかけるため

シワのばしスプレーと

キーピングを併用していました



でもある日思ったんです



わざわざスプレーで

濡らしてシワをとらなくても

洗濯後すぐに

アイロンがけすれば

シワはとれるのでは…??



試してみたところ大成功



しかもアイロンの熱で

水分が蒸発して

乾くのも早くなりました



濡れている状態で

アイロンがけすると

生地がいたむかな??と

心配もしましたが

2年ほどこのスタイルで

シャツも問題なく着れてます。



床にのりが散るのも嫌で

パリッとは諦めて

キーピングもやめました



わざわざアイロンをかけるのは

面倒でしたが

洗濯が終わって

他の洗濯物を干す間に

アイロンをあっためて

さっとシャツにアイロンして

ハンガーにかければ終わり



アイロンがけは

洗濯の一部になって

とっても手間がはぶけてます