パパさん使い捨てレンチン容器満喫編



最近お気に入りのレンチン容器がこちら






上下別れており

汁のある物でご飯などのびちゃびちゃになるのを防止


中蓋に汁のあるような具材をのせたままチンできる




この日はパパさん念願の

花山椒薫る 本格四川風麻婆豆腐丼🇨🇳



熱々を楽しめる




今年の冬は本当に寒いから


余談ですが

高知って麻婆ラーメンって🍜見かけない


東京で結構食べてる人見るけど

それまで麻婆とラーメン🍜のコラボなんて考えもしなかったし 見たこともなかったうさぎ


余談から軌道修正ニヒヒ






パパさんも役所勤めの時は絶対使わなかったように


娘も今 役所では絶対レンジ使わない派


なので この容器のレンチンを楽しむメニューは

娘がお弁当不用の日のみ


後はスープジャーで対応


 

ですが先日投稿したように






この苦情を経て


パパさん念願の カニカマでなんちゃって天津飯







この日

上蓋を間違えてsetして 

危なく汁漏れするところだった滝汗


ある日は 

黒毛和牛と淡路島の粂川農園さんの新玉葱🧅の

自家製牛丼🐮






紅生姜も忘れずに


生卵は不要と言われたにっこり




淡路島の新玉葱🧅は甘くてとろとろ


熱々をつゆだくで召し上がれ


 


今日もリクエストのカツ丼



この容器の大きさでは

とんかつをのっけたら蓋閉まらないし

のせたらご飯🍚少しになるので


別盛りで



実は昨夜

リーズナブルな豚ロースで

リクエストのとんかつをご用意


少し小さめなので 2枚食べたいと



お弁当🍱がカツ丼がいいとリクエスト

 


でもねぇ


やはり今朝はお腹減ってなかったし

本日もカツ丼食べたいとは


なかなか あんたやるわねぇニヒヒ


まぁ

お昼楽しんで{emoji:617_char4.png.よだれ}