東京の振り返り


XIAのライブ参戦3日間は

移動が面倒なので

ホテルの一階に降りたらすぐ

会場の有明ガーデンシアター

というホテルに🏨4泊


台風の心配される季節だったので 

リスク回避で前乗り


本当なら 台場の常宿が良かったけど

有明ガーデンシアターは駅から少し離れてるし

モノレール乗るのも面倒


公演後の移動も混むかと


だから ラグジュアリーホテルが好きだけど

我慢をするしか無かった泣くうさぎ


ライブが終われば 即退散



ライトアップが色っぽい東京タワー🗼に癒されたくて


虎ノ門エディションに宿泊しようと思ったけど

書き込みの内容見て あまり良くないのと

部屋によってはあまりビューが期待できないので


東京タワー🗼の景色重視で


お部屋からのビューと広さで選んだ



この日は前記事にもあるように




二人のシェフとの再会の日


時間までespresso☕️を飲みながら

ゆっくり過ごすが


心の中で


ライトアップ東京タワー🗼重視でこの部屋取ったけど


ライトアップしてる間に帰って来れるのか真顔

無理な予感凝視


まぁ 数日過ごせるからいいかキョロキョロ


と思ってのんびりしていたら


仕事の電話📱


実はこの数ヶ月前から 5つの面倒な案件があり

朝も早よから 夜も遅くまで

電話がひっきりなしで

場末のスナックのママのように

声が枯れるほど ずーっと電話📱


実際

飛行機✈️に搭乗中

機内モードにしていたが 着信の嵐


空港到着からの移動の車でもずーっと電話📱


ホテルに着いてからもずーっと電話📱


最後のトドメが 

この日


急遽 翌日帰路に就かねばならなくなって


ショック真顔

 

ホテルのキャンセル料だけではなく




予想的中🎯

楽しい時間から戻ったらこの景色



レインボーブリッジのように また点く事もなく

放心状態ネガティブ




この前日(日付変更してたので)

安倍元首相のお通夜という事もあり

東京タワー🗼のライトアップ時間がいつもより短縮されてるみたいと


帰りのドライバーさんからの情報


私がライトアップまでに帰りたいと知っていたドライバーさん


でもとりあえずわからないので帰ってみましょう


と 


やっぱり無理で


ホテルのドアマンに聞いても 

すまなそうに

残念です絶望






部屋に戻り

酔いが覚めたガーン






昼間に東京タワー🗼見たって真顔





角部屋で

タワービューバス🛁選んだのにガーン





呑気にジャグジー🛁と思いきや

その間もずーっと電話📱



翌日は天気も悪くて




後ろ髪引かれながら

迎えの車に乗って


空港ガラガラ




空港ラウンジでゆっくり

 



空港で
大切な人にお土産をちょこっと買って









帰りを決めずに

久々にゆっくりしたかったのに泣


なんで三足の草鞋履いたんだろぅ泣くうさぎ


と 後悔した日となりました


考えてみると

コロナ禍で 感染リスクを考えて

ちょっとした移動も全てドライバーを委託したり


5泊6日で要した金額 50万近く


海外行けるがな真顔


コロナ禍って最悪だネガティブ