「泡を飲む為のプレート」夏は?いや何時でも泡好きだから泡飲みたい(^_-)-☆泡と言えば泡にあうおつまみ色々野菜サラダアボカドタルタルパプリカのムースコンソメジュレ自家製ピクルス泡が進みます

8月1日 9:52 ペコリ

「金曜の夜の宴」急に妹が来たいと連絡がありイコール料理とお酒をよろしくって事だか本当に急やしかもあたちの帰りは遅いのょあるものでおもてなしの宴ミートローフパプリカのムースコンソメジュレ色々野菜サラダ焼き茄子のほっくり冷製ポタージュ鮭レタスチャーハンいかの明太子和え柚子風味本当にご気楽な妹だそして飲み過ぎましたぁ

8月1日 9:50 ペコリ

「これはハマるぞ焼き茄子のほっくり冷製ポタージュ」これはハマるぅ(o_o)上手すぎるぅ~(自分で作ってすみません)茄子がめちゃめちゃ安いが焼き茄子 茄子の照り焼き 茄子そーめん 茄子の味噌炒め 麻婆茄子 洋風は無理か?ポタージュはどうだろう?いっそバターで炒めず焼き茄子でやってみよぅかぁ?上手すぎるぅ~(o_o)ほっくり香ばしくてこくが出るではないかぁ(-。-;何故今まで気づかなかったのか?絶対定番決定!みなさん良ければお試し下さい!

8月1日 9:50 ペコリ

「コンチェルトにあうディナー」泡が飲みたい夜はあうお料理が大切コンチェルトは大好物な赤の泡合わせて用意したのがミートローフ焼き茄子のほっくり冷製ポタージュ色々野菜サラダパプリカのムースコンソメジュレアボカドタルタルバケット添えゆっくり色々いただきながら大好物の赤泡を楽しむ時間が大好きですそして今夜も飲み過ぎました

8月1日 9:52 ペコリ

「ビールのつまみに」帰宅が遅くなり 料理が面倒だったので適当にビールがすすむおつまみにしましたぁスパイシーtacos(食欲なくてもどんどんいけちゃうから大好きです)鶏モモ肉の炙りチャーシュー手羽の唐揚げビールがすすみすぎて飲み過ぎましたあわ

8月1日 9:48 ペコリ

「急な来客あるものでランチ」急な来客~_~;あるものでちゃちゃっとおもてなし♪ミートローフ自家製ピクルススパイシーtacos焼き茄子の冷製ポタージュ喜んでくれて良かったぁ

8月1日 9:49 ペコリ

「パプリカのムースコンソメジュレ」野菜が沢山手に入ったので泡にあうパプリカのムースコンソメジュレがけを作ってみましたぁ(*^^*)最高に泡にあうわぁ♪

8月1日 9:49 ペコリ

「ミートローフ」我が家の定番ミートローフ最近歳のせいか?ハンバーグは翌朝胃にもたれる(-。-;そしてミートローフなら食べたい分だけカットして食べられるので重宝してます柔らか滑らかジューシーで赤ワインにあいますゎ(^_-)-☆

8月1日 9:50 ペコリ

「鮭レタスチャーハン」焼き鮭を朝ごはんで食べきれなくて残ったから鮭レタスチャーハンにお酒にあうから大好きです

8月1日 9:51 ペコリ