tonoさんと読者の皆さんと西島隆弘君~Nissy 1st Liveを終えて~ | Nissy'sアリス〜Nissyこと西島隆弘君応援ブログ〜、アメ-バブログ


  tonoさん アリスのブログ読者の皆さん

Nissy Entertainment 1st Live 追加公演2daysに参戦してきましたよ!
{835D8F2B-ED73-4BD8-8290-96B033F75B9B}

 多分、色んなNissyファンのブロガーさん達が、セットリストやMCについて詳しく華やかに、楽しく愉快にレポートしてくださると思うので、アリスは アリスにしか出来ない アリス目線で今回のライブについて tonoさんに、そしてアリスのブログの読者のみなさんお話ししたいなぁ…って思います。

  まず、横浜アリ-ナでの追加公演2daysが決まった後、アリスは生まれて初めての体調不良。いや、体調不良どころか死ぬんじゃないか?と、思うほどの体調の異常。目眩、吐き気 不眠…フラフラで Nissyの歌声さえ聴きたいとは思わない軽い鬱状態。
受診すると更年期障害と子宮筋腫…。
行きたい気持ちはありましたが、どうにか体調が回復した時には 追加公演チケットは完売でした。

まぁ、仕方ないよな…体調も一進一退だし…。

そんなふうに諦めていた時に Nissy's40の仲間が 
「一緒に行こうよ!!」
「そうだよ!病は気からって言うじゃない!」
と同伴者チケットを譲ってくれました。


大丈夫なんだろうか?倒れたりしてみんなに迷惑かけないだろうか?

そんな一抹の不安も  娘の
「私が同行するから行きなよ」の言葉に背中を押されました。そして、横浜遠征の手配までしてくれました。本当に有難かったです。
。+.゚.(´;ω;`)+.゚。


そうそう…
Nissyの追加公演について沢山語りたいんだけど、アリスが今回の追加公演で1番心にグッときた言葉を伝えます。

それは、Nissyが 次のライブについて語っていた時の事…2nd tourもいつかやりたいね…いつかと…。
すると、中央のLEDに

{81AB952E-158C-4047-9228-C48491559C13}


スタッフさんからのこんなメッセージが、中央のLED4面に 映し出されました。次の瞬間、アリスったら号泣してしまいました。
そして、会場からも 歓声と拍手とそしてすすり泣く声が。

良かったね!Nissy
もう、貴方は孤高のア-チストじゃないよ!
貴方のEntertainment を共に作り上げてきたスタッフさんが 貴方のEntertainmentを理解し、みんな 貴方の為に働くよ!って言ってくれてるよ!

そして、たくさんの貴方のファンが 貴方にこれからもついて行くよ!って言ってくれてるよ!

良かったね!Nissy…
{0918052E-C154-4EC4-BD08-746473CBCE8E}



tonoさん。ウチらずっと西島隆弘を見つめてきて不安に思ったことたくさんあったよね?
読者の皆さんの中にも、ずっとずっとずぅ〜っと彼のソロライブを待ち続ける間、不安は無かったですか?

それは、理解してもらえ無かった苛立ちが伝わってきた時だったり
孤立無援で 少し投げやりな気持ちになってるのでは?と感じた時だったり…。

そんな風に、今日の日にたどり着くまで 決して順風満帆では無かった西島隆弘の姿を見て来たよね?
いや、むしろ西島隆弘には逆風しか吹かないのか?と思ったくらい。彼には 類まれなる才能はあっても運は無いのか!?と、思った日々も沢山ありましたよね?

でも、今では 信頼できる仲間と たくさんのファンに愛されて居ますよ。

愛されて居ることが伝わって
必要としてくれる人達の存在を感じて、
これからのNissyのEntertainmentは もっともっと高見を目指してくれると思います。

今回のライブが 私達ファンの想像以上に素晴らしかったこと。
Nissyが表現したい世界が これほどまでに顕著に再現されていたこと…

tonoさん。読者の皆さん。
西島隆弘君が乗り越えてきた壁は厚く高く 越えるのは本当に大変だったけど その苦労は何一つ無駄では無かった!むしろ彼自身を強く鍛えてくれたし、苦労をしてきたからこそ 優しく柔軟になれた。

「艱難汝を玉にす」

正しく 西島隆弘君にぴったりな言葉だと思います。

玉になった 西島隆弘君は これから、どれ位輝きを増して行くんでしょうね?
その一部始終を この目で耳で体で感じられる喜びを想像するだけで 胸が高鳴ります!!


ライブ最終日のラスト
「ありがとうございました!」と 深々と頭を下げた彼が ようやく頭を上げた時 涙で顔がぐしゃぐしゃでした。
その姿を見て、アリスは「下谷万年町物語」の千秋楽でのカ-テンコ-ルを思い出しました。
ベテランの先輩俳優さんだらけの出演者を前にして、誰よりも出番とセリフが長かった文ちゃん役の西島隆弘君。その緊張は想像を絶するものだったと思います。それゆえに、千秋楽を終えた時の達成感と安堵感は計り知れないものだったでしょう。

今回のライブも 初挑戦の不安と ソロの重圧…半端なかったでしょうね。
でもね、よくやったと思いますよ。本当に 素晴らしい Nissy Entertainmentを見せてくれた。西島隆弘君のファンであることを誇りに思うよ。

アリスは結局、6公演全てに参戦したことになります(笑)
{2AF2B16D-2DEB-4030-8EF0-77912C1A9961}
でね、その6日間は Nissyを ずっと応援してきた自分が間違いでは無かった!!と実感できた6日間でした。
Nissyが「俺が活動してない間は、他のア-チストさんのlive行って(観て)楽しんでね!」なんて言ってだけど、アリスは 西島隆弘でしか楽しめない!だから待ってるよ!
ソロライブまで これだけ待ってたんだから!!待つことには慣れました(笑)
西島隆弘君のおかげで 辛抱強くなりました。
「ファンはア-チストの鏡」って良く言うけど、だんだんにてきたよね?

そう言ったNissyの言葉にウンウンとうなずいていたアリスです。
西島隆弘君が耐えてきた 乗り越えてきた試練なんかより 物凄くちっちゃな試練かも知れませんが、西島隆弘君を応援してきたからこそ ファンも成長出来たのでは?
なんて、最近思います。


さあ!春には新曲と ライブDVDのリリースも予定されてます!
TGMフェスでは ヘッドライナーとしてショーのメインをはるNissyこと西島隆弘君。

彼が成長しているように 私達ファンも成長して行きたいですね!
{7DB2E20A-80B3-4849-957E-9DD78C9F50FC}