皆が完璧で究極のアイドルな日 | 幻妖かわら板

皆が完璧で究極のアイドルな日

昨日は清須市のハロウィンパーティー兼コスプレイベント「キヨコス」にお邪魔して推しの子コス初出し

清須市の公園でのハロウィンイベントだから普段コスプレイヤーじゃない方やお子様達も仮装して賑やか!ディズニープリンセスはやっぱり不動の人気、スパイダーマン、かぼちゃ、おばけ、魔女、ヨッシーにキノピオ、猫さん、アーニャなどなどお子様の仮装はほんとに可愛い。すごーくリアルなミイラの男の子は本格的でかっこよかった




魔チューさんで買ったカラコン、片目キラキラがくっきり出て発色素晴らしい( ≧∀≦)ノ
ちなみにアテクシ視力が左目0.7の右目0.4なのにルビーは左目がキラキラだから視界が結構悪くなるという(´;ω;`)




なんとちっちゃくて可愛いアイまでいたので「アイママー!」と呼んだら喜んでくれて手を繋いでくれたり一緒に遊んだのだ( ≧∀≦)ノ



中には黄色の可燃ごみ袋でハチさんをやってる方や私服におもちゃの武器持って「銀行強盗と誘拐犯」に扮したお子様もいたりとお金かけなくてもコスプレって自由にできるからほんと楽しい♪


そしてステージでコスプレファッションショー!
いつものランウェイと違い曲が流れてる間は自由に動いてOKというのがまた面白い( ≧∀≦)ノ主催のタキさん扮する101匹わんちゃんの宿敵クルエラ様(主催お疲れ様でした&ありがとうございました!)がトッパーだったこともあり「なるほど、ああいう感じでアピールを」と参考にさせていただけたのがまたありがたい。うちらの出番はアイドルの曲に合わせてポーズを切り、ステージから降りてアピール。ティンカーベルがエールを送ってくれたり「可愛いね~」と言ってくれたクレヨンしんちゃんのような少年もせんきゅー(笑)そしてサビでステージに戻りヲタ芸しまくったww

うちらの次にはイケメンの無惨様が登場。なんと妓夫太郎の声真似を披露!本物かと思えるくらいそっくりで感動した(☆∀☆)こういったパフォーマンスも他のコスパフォイベントでも取り入れたら面白いと思うの


レイヤーさん達も優しい方ばかりだったからまたキヨコス参加したいな

コスプレファッションショーの動画も見てね↓