お祝いin京都 | 幻妖かわら板

お祝いin京都

はい、本日誕生日を迎えました。476年目。


今年は京都で過ごしました!

20日の深夜に夜バスで向かって21日朝に京都駅到着。うーん、やはり観光客が多いのね、外国人がいっぱい。ネカフェでメイクして(京都駅近辺にはネカフェが一軒しか無いから増えてくれたら良いのに)市バスに乗って向かったのはコスプレスタジオ「京都下鴨茶論」。



この期間限定の百鬼夜行ブースで撮りたくて撮りたくて!己龍のMVみたい( ≧∀≦)ノ
鬼滅の刃の累&姉蜘蛛で撮影


シェアプランだけど平日なのでまさかの貸し切り状態!スタッフさんはめっちゃ朗らかで優しい方でした(*⌒∇⌒*)
コロナのせいで不況が続き潰れたスタジオが多数(名古屋もかなり潰れました)、ここもかなりの打撃を負ったとのこと。だからレイヤーさん達、イベントで交流するのも良いけどたまにはロケーション撮影も重視してスタジオ行こうぜ(>д<*)雨の日も使えるし無くなったら困る!

ホームページはこちら↓


京都駅からバスで近いのでアクセスも良好!
今度は堕姫と妓夫太郎でも行きたい!露出制限もゆるいし許可得れば商用利用もOKだし(*⌒∇⌒*)

撮影を終えてホテルに入る前にセブンイレブンでサンリオ一番くじを発見。ひいてみたらまさかの一等キャリーケース大当たり~(*゚Д゚*)店員さん達も一緒に喜んでくれた♪小さめだから荷物が少ない日に使える


ホテルにチェックイン。楽天ポイントがめっちゃあったおかげで二人合わせて3300円という激安価格に♪なのに大浴場に露天風呂もあるから疲れも一気に取れるし、部屋ではテレビで映画やアニメ見放題でプリキュアの過去映画見れた(*⌒∇⌒*)


朝まで爆睡し22日今日、誕生日を迎える。
って日に限って起きると月1の呪いが来やがってて殺人現場状態になっててボケコラ殺すぞクソがぁぁぁ凸( `д´#)
コンビニで生理用品と100均で下着買うハメに。

チェックアウトしてから神社で可愛い猫さんに遭遇


今日バスに乗って向かったのは花魁体験スタジオ「心‐花雫」。
今まで男性といえばカップルプランですっぴんに着流しか袴のみだったんだけど(スタジオに寄っては男性が花魁になれる所もあるよ)今年は男性もメイクしてもらえる百鬼夜行、茨木童子プランがあって女性は酒呑童子ができるから何これめっちゃやりたい!ってなって



化けてきましたー( ≧∀≦)ノ
茨木童子は男装したい女の人でもできます。うん、メンズコスメもメンズメイク雑誌も増えてきてるんだから男性ももっともっとメイクする世の中になってほしいと思う。これから男性向けのプランも増えていくそうだから楽しみ!

夕方にはバスに乗ってただいま観光名所が無い名古屋クソが(´;ω;`)
今度は宇治の源氏物語ミュージアムにも行きたいよー

それぞれのスタジオの詳細レポートはまた後日。今回行った所はどっちも京都駅から市バスで30分かからない距離だったから楽チン

来年の誕生日前後には幻妖雛のMVを作るぞ!