おちびさん達 | 幻妖かわら板

おちびさん達

犬の人気名前ランキングはよく見ますがせいぜい20位くらいまでしか発表されない。けど面白いのを見つけた。


愛犬の名前を入力して全国何位かがわかるサイト発見(*⌒∇⌒*)



ポルくんことポルン。初代プリキュアの名前から取りました


483ワンも同じ名前の子いたのかー



ピーちゃんことピーチ。家の犬の名前はイニシャルPで揃えてる


モモちゃんだとだいたい10位以内にいるけど英語読みはあまりされないようで

面白いから今いない子達の名前も調べてみる



初めて飼ったのがポッケ。16歳まで生きた




ピッピ、ポケモンから名前を取った。5歳で病死


ポッケと大差ない。

近所に住んでた子達や友達の家のわんこ達も調べてみたとこ結構上位に。ナナちゃん、まるちゃん、ムギちゃん、ショコラちゃんはやっぱり多いようで。まるちゃんは今まで2匹出会ったけど両方ポメラニアンだった。コロコロしてるから?
順位が低かったのはデニーロくん。ポッケの友達のチワワの子でロバート・デニーロファンの息子さんが命名したそうな。
今はポチとかジョンとかクロ、フクといった古い名前の子はランキングもそんなに高くない。