《ソフトクリームショップ》幼稚園児☆初めてのキッザニア甲子園10 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


◯ 長女リィ …6歳  年長
◯ 次女ルゥ …1歳6ヶ月
 
4歳差姉妹の子育て中です *
 
 
 


↓《9.サラダショップ》
の続きです★

 


▶︎13:20 《ソフトクリームショップ》開始 


生春巻きを堪能した後、すぐにお隣のパビリオンに移動。

こちらのロゴに見覚えのある方も多いはず

ソフトクリームといえば日世ですよね。




所要時間15分でできる上に自分で巻いたソフトクリーム(キッザニア内のショップには売っておらず、ここでしか食べられない)を持ち帰れるとあっていつも混雑しています。


この日は修学旅行のグループが入っていて、大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんとご一緒することが多かったです。

写真を見るとリィの小ささが際立ちますね

これも良い経験




綺麗に手を洗った後、順番にコーンを取っていきます。
リィいわく、この「スポッ!」が楽しかったそう



            /ワン、ツー、プッシュ!\


コーンを持ったまま「プッシュ!」のタイミングで手を前に押し出す動作の練習をします。

これがこの後のソフトクリーム巻きに活きてきます 





いよいよソフトクリーム巻き開始!
小さい子にはバイザーさんが踏み台を用意してくれます。

「ワンツー」のところでサーバのレバーを手前に引き、「プッシュ!」でレバーを奥に押し戻してソフトクリームがストップ。
先程の練習はこの時のためでした。


学生時代にお茶屋さんでアルバイトしていた時、ソフトクリームを売ったことがあるのですが、ソフトクリームを綺麗に真っ直ぐ巻くのって意外と難しいんですよー

ワンツープッシュ!のタイミングが大切なのもよく分かります。
コツはサーバーを少し早めに止めることなので

 



次はソフトクリームをスタンドに置いて、チョコスプレーとコーンで仕上げです。




可愛く美味しそうに出来上がりました♡




▶︎13:35 《ソフトクリームショップ》終了


最後にみんなで拍手して体験終了です。


こちらのソフトクリーム、季節やイベントごとに色々なフレーバーが登場するそうです。

10月のハロウィンアップルマンゴーだって


我が家はハロウィンイベント期間には行けそうにないのですが、いつかはバニラ以外のフレーバーも試してみたいものです。




《11.バスガイド》↓

に続く★