幼稚園児☆初めてのキッザニア甲子園8 《警察署》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


◯ 長女リィ …6歳  年長
◯ 次女ルゥ …1歳6ヶ月
 
4歳差姉妹の子育て中です *
 
 
 

 

 


《7.すし屋》 の続きです

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12394352994.html

 

 

次なるお仕事は警察官!

こちらはリィと同い年ぐらいの子も多かったです



▶︎11:50 《警察署》スタート

 



 

まずは捜査会議で容疑者の写真をチェック。

みんな真剣に写真に見入っております。

 

とにかくこの『容疑者写真』が良くできていて

うーん、みんな怪しく見える!

 

 

 

おしり探偵が大好きなリィ。

 

「ぜったい犯人見付けてくる!」

 

と待ち時間の間から意気込んでいました

この犯人探しの過程も楽しかったそうです。

 

 

 

                            /警察だ!\

 


会議の途中で憧れの警察手帳が配られます。

捜査に使うトランシーバーや必要な道具の説明もあったそうです。

 

 

 

            / びしっ! \

 


敬礼の練習も入念に行っていました。

 

 

 

カメラマン撮影ももちろん敬礼ポーズで。

そしてもちろん購入しちゃう(思うツボ)

 

 


 

捜査は4人ずつの2グループに分かれて行います。

それぞれ係が決まっていて、トランシーバーで捜査本部と連絡を取り合う役が人気だったそうです。

 

「現場に到着しました!」とか、「今から署に戻ります」とか連絡するらしいです。

 

残念ながらジャンケンに負けてしまったリィ。

トランシーバー係ができるまで再チャレンジするそうです 

 

 

 

さぁ、いよいよ街に出て捜査が始まります

まずは出発前のセレモニー。

 

「私たちは街の安全を守る警察官です。交通ルールをしっかり守って捜査を行なって下さい。出発!」

 

署長の言葉を敬礼の姿勢で聞きます。

この敬礼姿勢、あえて長めにとってくれるのでシャッターチャンスです

 

「了解!!」

 

元気に応えてちびっ子警察官たちが捜査に繰り出します。

 

 

 

目撃者のいるペインティングウォールへやって来ました。

 

今回の事件、リィによると『壁に落書きをした犯人』を探していたそうです

 

 

リィは聞き込み担当らしく、

 

「それは何色ですか?他に落としていったものはありますか?!」

 

とかすごく積極的に質問していて面白かったです 

 

 

黒いカバンに白い手袋をしている子が証拠品を押収する係なのかな?

目撃者から受け取った証拠品を大事にカバンにしまっていました。

 

キッザニアのお仕事、注意深く観察していると本当に面白いです

 

 

 

無事に署に戻り、こちらの『犯人解析システム』で犯人特定。

無事に事件は解決したのでした

 

 





「 犯人はサブ!犯行動機は大きな壁に落書きをしたかったから!!  」

 

体験終了後のリィの話にまた吹き出しました。

 キッザニア、ほんと親子で楽しすぎる



ちなみにこの日は警察の他にデパートやバスガイドもしたいとのことだったので、ボトムスは制服系に合いそうな色味のキュロットにしました。

この色味、狙い通り制服系にかなりハマっていました 



▶︎12:20 《警察署》終了

 



カメラマン撮影の写真がこちら

 
写真はなるべく厳選して購入したつもりですが、制服系はついついサイフの紐が緩みます
キッザニアクラブ入会特典の20%オフクーポンが本当にありがたかったです
 
 
↓《9.サラダショップ》
に続く★