幼稚園児☆初めてのキッザニア甲子園4《ファッションモデル》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

◯ 長女リィ …6歳  年長
◯ 次女ルゥ …1歳5ヶ月
 
4歳差姉妹の子育て中です *
 
 

 

 

《3.お菓子工場》 の続きです

 https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12394252832.html


 

ちなみに、その日にするお仕事はほぼすべてリィ自身が決めています。

事前にガイドブックに付箋を付けてもらい、その日の状況に応じて私がパビリオンを回る順番を組んでいく感じ   

 

 

基本的にリィは積極的に色々なお仕事を体験したいタイプなので、毎回かなりの数の付箋が付いています。

今回も20以上の付箋が!

 

しかも前記事で紹介した《お菓子工場》以外にも、4大人気パビリオンの一翼を担う《すし屋》《はんこ》にも行きたいそうで

 

でも結果的にほぼすべての希望アクティビティを体験することができました。  

(まぁ1.5 daysだったしね )

 

リィ自身で回り方を考えて、予定を組んでいけるようになったらまた楽しいんだろうなぁ



 

▶︎18:45 《ファッションショー》   by F.Oインターナショナル


次に向かったのは劇場。

リィが熱望していたファションショーのお仕事です

 

 

 

こんな感じで、劇場ではファションショーの他にもお笑いライブ、演劇、パレードなど、色々なプログラムが開催されています。

 
ちなみに劇場のアクティビティはどれも拘束時間が長いです
他のアクティビティが平均30分ほどなのに対し、劇場プログラムは45分ほど。
 

 

 

 

 

まずはシューズのフィッティング。

 

現時点でファッションショーは3回体験済みですが、シューズフィッティングをステージ上でする時もあれば、衣装のフィッティングと同じように楽屋(的な場所、客席からは見えない)でする時もありました。

 

 

 

          /  おっ楽しみにーーー!  \

 

と全員で手を振った後、一旦子ども達は舞台袖へ退場します

 

 

 

しばらくして衣装に着替えた子ども達が再登場。

 

衣装提供はおなじみのF.Oインターナショナルさんです。

見覚えのあるセラフやサニーランドスケープの洋服がちらほらと


実は娘たちのワードローブの8割はF.Oさんのものなんです

この日リィが着ていたスカパンもセラフのもの。

 

個人的にはステージ映えしそうなプチジャムもぜひ加えてほしいです 

 

 

 

憧れのモデルのお仕事ができてリィはとっても楽しそう 

こんな感じで嬉しそうにチュールスカートを何度も広げていました 

 

 

この後、ウォーキング&ポージング練習 → ゲネプロ → 本番 と続きます。

 

最初のポージング練習では緊張している子が多かったですが、ランウェイ下に控えているバイザーさんが子ども達がポージングする度に、

 

「洋服の良さがよく分かるポージング!とってもいいですね」

 

「かっこ良く決まりました!」

 

と上手に声かけしてくれていて

自信がついたのか、ゲネからは笑顔で楽しそうにポージングしている子が多かったです。

 

 

さて、いよいよ『キッザニア甲子園コレクション』の幕開けです。

 

 

 

 

 

音響やステージ演出もさすがに本格的!

見ていてワクワクしました

本物のショーと遜色がないです。

 

ちなみにショーはスタイルごとの3部構成。

このあたりも本格的

 

 

 

本番では帽子などの小物もコーディネートして登場します。

 

やっぱり我が子が出てくると「おぉっ!」となりますね 

 

 

 

ランウェイ上とステージ中央にはちゃんとバミリがあって、ここでポージング

 

 

 

本来はステージ中央のバミリでもう一度振り返ってポージングしてはける… という流れなのですが、緊張していたのか2度目のポージングをせずに去って行くリィなのでした 

 

 

 

最後に全員が再登場してグランドフィナーレ


 

 

 

 

 

 

成果物としてショーの様子を収めたDVDがもらえるのも嬉しかったです



そして、リィはすっかりファッションショーのお仕事に夢中になっています。

キッザニア東京の方は衣装提供がキャサリンコテージさんですよね

こちらもぜひ体験しなくては


 

そうそう、劇場内は飲食可能なんです。

出入りも自由なので、混雑時「食事する場所が空いてない!」という時にショーや他のプログラムを楽しみながら食事ができて便利ですよ。

 

 

 ↓《5.街時計》へ続く

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12394341202.html