先月行った2度目のキッザニア。

デビューしたのは東京でしたが、今回行ったのは甲子園の方です
これからもちょくちょく行くことになりそうなので、どうせならと事前に『キッザニアクラブ 甲子園 』に入会しました。


通常ネットでの入会手続きからウェルカムキットの送付まで2週間かかるのですが、出発まで1週間しかなかったので事務局に問い合わせてみました。

電話での問い合わせだったのですが、とにかく丁寧で親切な対応が印象的でした

出発まであまり時間がないから郵送での受け取りは間に合わないかな。
多分、現地での受け取りになるのかな、と思っていると…

「明日お届けできます ^_^ 何時頃がよろしいでしょうか?」

とのお返事が。



その言葉通り、翌日無事にウェルカムキットが届きました
すごいなー、ネットで手続きしてからほぼ24時間ですよ。



中を開けると、右側に

★会員カード(こども用、顔写真入り)
★保護者カード
★100キッゾコイン
★会員バッジ



左側の大きな白い封筒には、キッザニアクラブ甲子園ガイドクーポン類が入っています。



ガイドの裏面に記載された『100キッゾコインの絵柄の意味』が深い。



大切にしよう



入っているクーポンはこちら。

★バースデープレゼント引き換え券
★カードホルダー引き換え券
★無料招待券
★20%OFFフォトクーポン(20枚)



会員になるとマイページが開設できてお仕事の履歴が付けられたり、会員価格で入場できる日が設定されていたり…

他にも『チャレンジコース』『会員専用コース』という、やり込み要素的なお楽しみがあります

うちが入会した理由は主にこれ。


★チャレンジコース★
アクティビティ体験数に応じて、1つ星(20種)、2つ星(40種)、3つ星(70種)が認定され、達成ごとに様々な特典が用意されています。


★会員専用コース★
会員用アクティビティがあるパビリオンを3回以上体験すると、そのパビリオンの認定証がもらえます。
認定証を提示すると、チームのリーダーになれたり、一般とは少し違ったアクティビティが体験できたりします。

うちはまだ入会したばかりで未経験なのですが、例えばソフトクリーム作りでは特別なコーンが使えたり、消防署では「放水、はじめ!」などの号令ができたりするようです

また詳しくレポしますが、キッザニアでモデルの仕事にハマっているリィ。
次回が認定回で、スーパーモデルになれる予定です

前回の東京の分は履歴が付かないので、今の所『チャレンジコース』に関しては19種類。
あと1つで1つ星達成です。

こういうやり込み要素があると、ますますキッザニアが楽しくなりますねー 


ちなみに、JOBスケジュールカードも会員用は色が違います。


オレンジ色が一般用、グリーンが会員用です。

キッザニアクラブ甲子園とキッザニアクラブ東京はそれぞれ独立していて、仕事の履歴は体験したキッザニアクラブにしか付かない(つまり東京での履歴は甲子園には付かない。逆も然り)ので注意が必要です。

ただ、クーポン類など相互利用可能なものもあります。


キッザニアは名古屋に出店予定があり、福岡にできる予定のららぽーとにも誘致中らしいので、履歴は共有できると嬉しいんだけどなぁ…。


あとは3回入場ごとにキッザニア内で使える500円分の金券がもらえます。


入会にかかる料金は…

☆入会登録料 5,000円・・・(保護者1名と、会員となるこどもの登録費用) 
☆年会費 5,000円・・・(こどもの会員1名あたりの年会費)

で、2人目以降のこどもについては年会費のみでOKです。

招待券や会員優待日(2部20%OFF)をうまく活用して、プラス色々な特典やお楽しみがあることを考えると、個人的にはありな料金設定かな。

せっかく入会したキッザニアクラブ。
目一杯楽しもうと思います