園児☆初めてのキッザニア東京2 《キャビンアテンダント》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


*5歳(幼稚園児・年中)のキッザニア体験記です*



ピザの試食もそこそこに、飛行機へとむかいます。

次のアクティビティの予約をしてからゆっくり食べよう…と思っていたら、これまた5分後にスタートする回に入れてしまいました(笑)



9:40 キャビンアテンダント(by全日空)

 


小学校高学年ぐらいのお姉ちゃん達3人がすでにスタンバイしていました。

そうそう、キッザニアは飲食の持ち込みは不可ですが水筒はOKです




パイロット達も研修中




搭乗前の機内の様子はこんな感じでモニター越しに見られるようになっています。




挨拶や立ち方の練習をしているようです。






保護者は希望すれば搭乗券を渡してもらえて、お客様役として機内に入れます。

これは参加しない手はないです




いよいよ搭乗開始。




機内の作りがとにかくリアルで感動!

実際に使われていた飛行機がそのままパビリオンになっていると聞いて納得しました




最初にアナウンス&保安説明担当の2人が登場します。




次にミールサービス担当の2人が登場。

水色のエプロンがリィです

ユニフォームはジャケットとエプロンがあるのですが、これまた本物の制服そのもの。




いよいよミールサービス開始です。




こちらのアクティビティは英語プログラムの日で、サービスやアナウンス等すべて英語で行われていました。

簡単な英語だし、スーパーバイザーの方が上手にフォローしてくれるので、リィのように小さい子でも大丈夫です




ルゥを抱っこしながらだったので写真がブレブレですが

無事に機内食を受け取りました。






10:05 キャビンアテンダント 終了


最後にお客様(私&旦那さん&ルゥ)をお見送りしてお仕事終了です。


リィは帰りの飛行機でリアルCAさんに『リィもこの制服着たんだよ!』と嬉しそうに話しかけていました

往復の飛行機、ANAにしてよかったなぁ。




ちなみに、ANAマイレージクラブに登録するとこちらの写真を無料でダウンロードできます。



カメラマン撮影の写真がこちら。
保護者が撮影できるのは機内だけなので、飛行機前の写真は貴重で思わず買っちゃいました
(思うツボ)

他のパビリオンの写真より大きめで、カバーも豪華でした


↓ その3 《ベーカリー編 》へ続く