地元を旅する ~道後オンセナート~ その2 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

さて、道後散策を楽しんで『ホテル茶玻瑠』へと帰ってきました。

ちなみにこちらのホテル、道後温泉本館のすぐ裏手にあり、立地もとてもよいです音譜



ついでに1Fのお土産屋さんを覗いていったのですが、今や全国区で人気の今治タオルなど、

セレクトも素敵で見応えがありましたクローバー

あ、今治タオルなら道後商店街にある『伊織』も品ぞろえ豊富でおススメです。




さて、そんなこんなでお待ちかねの夕食タイムですピン!

2Fの【茶寮 花小路】にて。

リィはまだ食べる量が少ないので私の食事から取り分けですが、鯛めし(白米も可)のサービスがあって嬉しかったですえへっ

しかも、着席してすぐに持ってきてくださるのでありがたい☆



花先付け

花前菜 季節の旬彩盛り合わせ

花愛媛県産甘トロ豚のせいろ蒸し



花本日のお造り



花瀬戸内真鯛の鱗焼き



花伊予柑鯛そうめん



花伊予牛ステーキ 季節の野菜添え



花茶玻瑠』 自慢の鯛めし 季節のお椀 香物


あと、写真はないけど最後に《季節のデザート》がありました。


食事もどれも格段に美味しくなっていてビックリしましたーー!にこっ

地元の素材がふんだんに使われていたり、郷土料理が入っていたり…

これまた観光客気分で楽しめて大満足な夕食でしたlove




明けて翌日。

朝食はメインダイニングの玻璃(はり)】にて。(画像はHPよりお借りしました)

2014年7月にリニューアルオープンしたばかりらしく、明るく開放的で居心地が良かったですすやすや




ビュッフェスタイルなのですが、じゃこ天をその場で揚げてくれるサービスもありましたきらきら(橙)
これ、揚げたてがすっごく美味しいんですよー。


おにぎりも炊き立てご飯をその場で握ってくれますおにぎり




せっかくなのでチェックアウトまでのんびりしようということになり、旦那さんと交代で屋上露天風呂へ。

(画像はHPよりお借りしました)

前日の夜にも入ったのですが、夜は夜景が綺麗だしバラ風呂もあって良かったです花

日中は見晴らしがよくて気持ちいいので、ぜひ昼夜両方入ってほしいですえへっ


あ、ちなみに道後温泉本館と同じ源泉のお湯です。



プランにチケットが付いていたので、チェックアウト後にテラスで珈琲をいただきましたティーポット





帰りにも道後を散策して帰路へ着きました。




「観光客気分で地元旅」 予想以上に楽しかったですにこっ

道後温泉は一時観光客が減少して苦しい時期もあったのですが、たくさんの観光客で賑わっていて嬉しかったなぁ…。

道後商店街周辺もずい分オシャレなお店が増えていて、今や《女性の温泉地1人旅ランキング》で1位なんだそうです。


他にもいくつか泊まってみたいホテルや旅館があるので、また第二回を計画したいと思います。

あと、公開を延長しているホテルホリゾンタルも近々見に行く予定ですバラ