★親子でおそろい…♪ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

暖かくなってきたので、衣替えと同時にリィの衣類を整理していますクローバー

ワードローブの6割を占めているのが、プチジャム、LAGOM、クーラクールの3つ。
3割がラグマートプチジャム以外のFO系(セラフ サニーランドスケープ)、
残り1割がミキハウスやファミリアetc…といった感じですえへっ

整理しながら思うのは、やっぱりかなりの数がサイズアウトしていてリィの成長を感じるのと、
メーカーによって全くサイズ感が違うということ。

☆プチジャム→小さめ
☆LAGOM→大きめ
☆クーラクール→サイズ相応 (ただしボトムスは丈長め)
☆ラグマート→やや大きめ
☆セラフ&サニー→やや大きめかサイズ相応

だいたいこんな感じかな?


さて本題ですが、親子でおそろいシリーズにハマっています

一番多いのはやっぱりLAGOM×スーランスクラッタ

{D2593E54-7B73-45E8-97A2-28E6FB925CED:01}
まずは去年の春に購入したマーガレットチュニック
ちょうど1年前の記事(→★) でアップしたものですが、その後ママサイズも見つけておそろいにしました。

…って、この時の記事を見るまでチュニックと一緒に購入したラベンダーのツイルライナーコートの存在を忘れてた
あぶないあぶない。
淡い色合いがとても綺麗なので、これからの季節いっぱい着よう


{EC144E26-AC07-4F7C-9D5B-422C72350291:01}
今年の秋冬のセールにて☆
同じくLAGOM×スーランスクラッタ ビエラ花柄ワンピース。

{9D5C040C-F4C8-4D49-93D3-F0F57AFCD704:01}
リィのはパープル、私のはブラウンです。


image
ダーラナホース刺繍トレーナー
裏起毛であったかくて、今年の冬は大活躍だったなぁ。


{F73F879A-8589-45BE-996A-0BF841DE5295:01}
こちらはプチジャムの子ども用リュック&マザーバッグ。

{C77E84A5-BC1A-4D65-91DD-1776AAAA871F:01}
これ、特にリュックがすごく可愛いんです
リィの大のお気に入りでした。

{F0A69E80-0925-44F8-9EAB-212AC6CCE9A6:01}
ただ素材が思いっきり冬仕様なので、ナイロンのリュックも買いました。
LAGOMのトレードマークのハリネズミリュック星
春からはこちらが相棒ですえへっ