★家族 de ベビマ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

少し前に旦那さんとベビーマッサージ教室に参加してきました えへっ


今回伺った教室は、毎回3組の少人数制なのですが、夫婦で参加するコースは授乳の関係で

1組での開催なのです音譜

なので、ゆったり自分たちのペースでベビーマッサージを教えていただけます。


しっかし、ちょうど眠い時間の上、人見知りに場所見知りも加わって大泣きのリィu-n*

後半はようやく落ち着いてきて、足→上半身→背中のマッサージを教わりました。

マッサージを通してリィに触れていると、私まで心地よく温かい気持ちになっていくのが不思議 love


本格的なオイルを使ったマッサージが難しい場合は、服の上から軽く触れたのでもいいみたいです。

たまにマッサージしてやると、リィも嬉しそうに (くすぐったそうに?)声を上げて笑ってくれますむふ~


先生もとても優しい方で、育児のことなど色々相談に乗っていただきました。


マッサージの後は、なんと『選べるプチリフレ』付き!

普段なかなか自分の時間を持つのが難しいので、これは嬉しかったですーーにこっ

私はリフレクソロジーをお願いしました。

はぁ…癒される…クローバー


しかも、その後はティータイムの時間まであるんです花火

旦那さんの抱っこでリィが眠ってくれたので、バウンサーに寝かせてゆっくり手作りスイーツを楽しめました。


ビールとプリンとごま豆腐-ベビマ


バニラアイスの乗ったレンチトースト、絶品でした。

飲み物もたくさんの中からチョイスできるので、私はキャラメルマキアートをお願いしましたホットドリンク


こちらの教室、『頑張っているママたちをもっと褒めたい!』という気持ちから始められたんだそうです。

先生の温かい人柄を感じられる本当に素敵なベビマ教室でした。

また行きたいなぁ…すやすや