★台湾お気楽ツアー その1 ~長白小館&徳國紅茶~ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

ここからは台湾旅行記です双葉


ロリポップ・キャンディ Day4 ロリポップ・キャンディ


ハンドメイド教室の後は姉と2人で晩ご飯スプーン&フォーク

1日私のために付き合ってくれた姉も私もお腹ペコペコです。

ずっと行ってみたかった酸菜火鍋のお店 【長白小館】 に向かいますピン!

場所は國父紀念館駅のすぐ近くです。


そうそう、國父紀念館駅といえば駅の近くに HUNTER の直営店があるんですよ。

お花教室の時にsueさんが履いておられたレースアップブーツデザインの長靴がすっごい可愛くて、

「これはチェックしに行かねばー!」と PR PHOTO の写真選びのついでに寄ったんですが、

12時を過ぎているのに開いてなかった…ブタ


中では開店準備していたから、定休日ではなかったはず。

あのお店は一体何時開店だったのだろうブタ 


話を元に戻してベル


ビールとプリンとごま豆腐-台湾
花酸菜火鍋 2人前 880元

薄切りにした豚の三枚肉と発酵させた白菜の鍋です。

あぁ、早く食べたーーいにこっ



ビールとプリンとごま豆腐-台湾
はやる気持ちを抑えて、こちらのコーナーでお好みでタレを作りますブタ

胡麻ペースト、ラー油、豆腐乳、わさび、にらペースト、おろしにんにく、醤油、レモン、白砂糖、塩、

米酒、胡麻油の12種類の調味料を自由に組み合わせ、さらに薬味を乗せます。


台湾の鍋のお店ってこういうスタイルが多いですが、これがすっごく楽しいんですよね~えへっ



ビールとプリンとごま豆腐-台湾
って、いくら何でも香菜を乗せすぎのような…汗

お腹が空きすぎて冷静な判断ができなくなっているようです。

これはすでに「タレ」ではないですね(笑)


人気店だけあって、噂の酸菜火鍋は最高に美味しかったです↑

三枚肉なのに全然油っぽくないし、酸菜のすっぱさがヤミツキになる感じ。

これなら真夏でも美味しく食べられそうですウマー


お肉を追加オーダーしたのは言うまでもありません。

ここは次回も絶対行きたいお店ですハート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


美味しいお鍋を堪能した後は、紅茶のお店に連れて行ってもらいましたティーポット



ビールとプリンとごま豆腐-台湾
雰囲気も洗練されていて素敵だし、何より落ち着く…クローバー

ゆっくりまったり紅茶を楽しみたい時にぴったりのお店です。



ビールとプリンとごま豆腐-台湾
紅茶も丁寧に淹れてあって美味しかったですえへっ

立ち上ってくる香りだけで癒される音譜

確か『帝王愛我』というドラマチックな名前が付いていました。


美味しい紅茶を楽しみながら姉と色んな話をして、夜は更けていきました…窓際にゃんこ