★ル・ココ(LE・COCO)  ジビエとワインのお店 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

今週末は高校時代からの友人の結婚式です花

友人代表スピーチを頼まれているので、楽しみな反面ちょっと緊張…。

でも大事な友達だし、頑張ってきますえへっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、話しは変わって。
ジビエとワインが楽しめるフレンチの名店 Le coco(ル・ココ) に行ってきましたwine*

フレンチと言っても肩肘の張ったお店ではなく、カウンター席もあるオシャレなビストロです。
1人でもふらりと立ち寄れる雰囲気えへっ

カウンターの向こうがオープンキッチンになっていて、

お料理が出来上がる様子が見られるのも楽しいです黄色い花
目で耳で香りで調理の過程を楽しんで、お料理が運ばれて来た時には気持ちは最高潮です。

黒板にずらりと並んだアラカルトでワインを飲むのも良いのですが、
コースがオススメと聞いていたので、今回は¥6,300のコースをオーダーしましたお食事


ビールとプリンとごま豆腐-るここ


まずはグラスシャンパーニュで乾杯ワイン

写真では分かりにくいですが、泡の上り方がとても美しい、美味しいシャンパーニュでした。


アミューズは三層になっていて、上からオレンジの泡ソース、ニンジンの葉のアイス、レアな鶏肉。

アミューズがこれだけ美味しいと、この後のコースがすごく楽しみになりますにこっ



ビールとプリンとごま豆腐-るここ


アミューズその2 【白子のブータン仕立て、白身魚のムース】

白子大好きなんです!こちらは少し酸味のあるソースで仕上げてありましたバラ

ムースの方はほんのりした甘味が口の中に広がる、優しいお味でした。

どちらも絶品です!!


ビールとプリンとごま豆腐-るここ


ここで二杯目のワインをオーダーflower*

まずは白です。

こちらのグラスワイン、お店の方に好みを伝えると3種類ほどのワインを持ってきてくれて、

その中から気に入ったものをグラスに注いでくれるスタイルですえへっ

説明もすごく丁寧だし、お気に入りのワインが見つかることうけあいですラブラブ

リクエスト通り、薫り高い爽やかなワインでした。



ビールとプリンとごま豆腐-るここ


【帆立と地どりダケのポワレ トリュフがけ】

帆立が程よくレアで、ナイフを入れるとすっと切れるやわらかさです。

もうすごく美味しいハート

泡のソースは確かそら豆だったかな?



ビールとプリンとごま豆腐-るここ



【寒鰆のスモーク 菜の花とウニクリーム添え】

鰆って春が旬だと思っていましたが、この時期の鰆は脂が乗っていて美味しいそうですブタ
ひと足早く、春の味覚を堪能しました桜*



ビールとプリンとごま豆腐-るここ


ここで赤ワイン赤ワイン

フルボディでオススメのものを、とお願いしました。

はぁ、美味しい~ブタ 

今回はディナーがメインなのでこちらともう1杯、お酒は4杯のみです。

次はアラカルト&フルボトルで楽しむぞーーうーん


ビールとプリンとごま豆腐-るここ


【エゾジカのロースト フォアグラソース】

このエゾジカ、この日の朝猟師さんが獲ってきたものをお店に直送したそうです。
表面を炙っているだけで超レアですが、お肉はビックリするくらい柔らかくて臭みがない!

フォアグラと鹿の骨からとった濃厚なソースがお肉の美味しさを引き立てていて、絶品でしたビックリ



ビールとプリンとごま豆腐-るここ

デザートは【ミルクアイス 青トマトソースがけ】

濃厚なミルクアイスに酸味のある青トマトソースがよくマッチしていて美味しいheart

トマトは皮ごとソースにしてありました。

飲み物は【フレーバーティー 緑茶&ピーチ&カモミールブレンド】をチョイスカフェ


食事が終わってシェフと少しお話したのですが、
こちらのお料理 『翌日胃にもたれない、身体に優しい料理』 を心がけているんだそうです。


確かにフレンチのわりにソースも割とさっぱりしたものが多かったし、
シェフの徹底した素材へのこだわりを至るところで感じましたclover

いい意味で王道のフレンチではなく、独創的なフレンチが楽しめるお店ですえへっ

本格的なフレンチがカジュアルな雰囲気で楽しめるのが素敵音符

ワイン通にもオススメのお店です。


ひまわりその他のグルメ記事はこちら ひまわり

********************************************
 お店情報 住所:広島市中区富士見町5-11-1

 電話:082-245-3888
 営業時間:18:00~26:00(LO25:30)

 
定休日:火曜日
********************************************