★森のカフェ&レストラン Dude | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

みなさまお久しぶりです音譜


広島に移り住むこと1ヶ月…

ようやくようやくようやく!

ネットが開通しました~うさオレンジハート


ネットが使えないと何かと不便ですねー(x_x)

でもみなさんのブログは携帯からちょこちょこ覗いてました*花*


広島での暮らしにもようやく慣れつつある今日この頃。

街の喧騒を逃れて森の中のカフェに行ってきました(o^冖^o) きら



Dude


森のレストラン&カフェ Dude

山の中にあるのでかなり涼しいです花

緑がいっぱいで空気も美味しい!

市内から1時間くらいなので、ドライブついでに丁度良いかもひよざえもん ラブラブ



Dude

周辺はもともと別荘地で、このお店も別荘を改築してオープンさせたそうです花



Dude


せっかくなのでテラス席へ。

この季節でも風が涼やかで気持ちいい翼



ビールとプリンとごま豆腐-Dude


まずはサラダ。

【鴨ロースのグリルをのっけたサラダ バルサミコソースがけ】 ¥900


こちらのお料理、家庭菜園で作った無農薬のハーブや野菜を使ってるんですさくらんぼ

香ばしい風味の鴨ロースと新鮮な野菜を堪能heart

いや~、自然のの中で美味しいお料理を頂くのって最高の贅沢(*^.^*)


ビールとプリンとごま豆腐-Dude

【和牛サーロインのグリルと夏野菜のスパゲティ】 ¥1300


チーズを練りこんだパスタに野菜の甘みの染み出たソースが最高にマッチしてますひまわり

旬の野菜(しかも無農薬)って最高ですね。

お肉もやわらか~。

感動的に美味しいにこにこ♪


ビールとプリンとごま豆腐-Dude

【イベリコ豚ロース肉のグリル 粒マスタードソース ¥1800


ナイフを入れるとじわ~~っと肉汁が音符

粒マスタードが肉汁の甘みを引き立ててくれます。

付け合せのお野菜もジューシーで美味しいひよざえもん ウインク



Dude
  Dude   

最後はもちろんデザートマルキラ☆

【トマトのコンポートとバニラアイス バルサミコソースがけ】 ¥500


このトマトがね~、もう美味しいのなんのって(≧▽≦)

口の中でぷちゅっとはじけて、広がる濃厚なトマトの甘み。

トマトって甘く煮ても美味しいのね~strawberry*

そういえば、実家で母が作ってたトマトジャムも美味しかったな~♪



Dude


美味しい空気と新鮮な素材を使ったお料理に癒された、大満足のランチタイムでしたヾ(@^▽^@)ノ


ひまわりその他のグルメ記事はこちら ひまわり


****************************************
お店情報 住所:山県郡北広島町西宗3962-280
 電話:
0826-85-0880
 営業時間:
11:00~日没まで
 定休日:月曜日と12月~2月休業
****************************************



その後はドライブタイムあおぞら

お隣の山口県『錦帯橋』まで。

(↑のカフェとは反対方向です)



錦帯橋   錦帯橋


お天気もよく、最高のドライブ日和でした~(*^▽^*)はーと