アリスプロジェクト新ユニット【OZ】について。 | 仮面女子からのお知らせ日記

テーマ:

5月13日の主催に新ユニットのメンバー発表をします。

当日、無銭ライブを間に挟むことからゆっくりとユニットの概要までの説明ができない可能性がありますので、OZの概要だけを先に解禁したいと思います。

13日はメンバーにステージに上がってもらって一言を貰うくらいになると思いますので宜しくお願いします。

デビューは6月3日日曜日の主催ライブの予定ですが仕上がりが悪ければもう少し後になるかもしれません。


誰がメンバーでしょうか!?

あなたの推しメンがいるかもです!

よかったら予想してコメントください^^

全部的中させてポジションまで当てた人は天才です。でも何もあげないですw



【OZ(オズ)とは?】
オズの魔法使いの世界観をメインビジュアルにアリスプロジェクトのぶちAGEソングを武器にパフォーマンスするユニット。
アリス十番候補生の為のユニットでもある。
派生ユニット(ぴゅあふる、プリズム、チェリーブロッサム)アリス嬢の中でアリス十番メンバーでない素質溢れるタレントが選抜されたユニットです。
楽曲は派生ユニットの曲を歌います。
ここで修行を積み認められたタレントはOZ卒業後、アリス十番に加入します。

【OZ研究生とは?】
OZとしてステージでまだパフォーマンスは出来ないが今後ステージに上がる予定のメンバーです。
AJ〔アイドルを目指すアリスプロジェクトの所属タレント達〕から選抜され、OZ研究生になります。
研究生からメンバーへの選抜基準はダンスレベルのみなので、より芸を磨いたタレントがステージに立てます。
向上がないタレントはいつまでも研究生のままです。

OZ以降の選考基準としまして、一般的な常識、ダンスレベル、歌唱力、ステージでの立ち振る舞いなどのステージング全体、動員、タレントとしての冠など様々の要素を複合的に見て最終的にアリス十番メンバーにまで昇っていきます。

【具体的な流れの例】
AJ
↓選考基準(一般常識、撮影会やツイッター、ブログなど現時点でそのタレントが出来る活動)
OZ研究生
↓(ダンススキル)
OZメンバー〔一度メンバーになってもエンターテイナーとして努力を怠った者は再度研究生になります〕
↓(ルックス、更なるステージング全般、外部におけるオーディションの合格率)
派生ユニット(ぴゅあふる、チェリーブロッサム、プリズム)
↓(OZメンバーからタレント性、人気が突出したタレント)
アリス十番(OZは卒業しますが派生ユニットは卒業しません)

派生ユニットとOZは兼任できます。
アリス十番とOZは兼任できません。
アリス十番と派生ユニットは兼任できます。

(ほわいと☆milkはOZとは別にアリス十番の候補生です)
(ポイサン委員会は妖精なので派生ユニット及び十番選抜には含まれません)

仮面女子お知らせ日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース