ご報告とお詫び。 | 仮面女子からのお知らせ日記

テーマ:

弊社所属タレント

臺真理絵
綾瀬亜美
鈴木真実

を解雇処分。

亀田伶央奈

を謹慎処分にいたしましたことをご報告します。

理由は以下となります。

社内調査の結果ファンの方とタレントが連絡先を交換し、交流を重ねていたことが発覚し上記のような処分にいたりました。

解雇タレントの一人臺真理絵は本人の謝罪文にもあるとおり現在交際をしているということでした。
連絡先の交換手段となったのはmixiなどのSNSが主な原因となります。


弊社契約ではSNSでのダイレクトメッセージの禁止、こちらが管理するSNS以外はしてはいけないことになっているのですが、上記のタレントは事務所側に隠れてもう一つのmixiアカウントを作成し、
ファンの方と連絡を取り合い、そこで連絡先を交換し交流が始まったとタレント本人から報告がありました。

アイドルとして特定のファンの方と繋がり交流を取るという行為は絶対してはいけない事だと分かりながら、やってしまったと本人達も認め謝罪、反省しております。


未成年のタレントとは保護者の方と、それ以外のタレントとは本人と話し合いをした結果解雇、謹慎という処分にいたりました。
解雇と謹慎の違いは違反行為の過度によるものとなります。

(謹慎期間は未定です)


以前にもファンの方とタレントがプライベートで会うという行為が発覚して解雇になった経緯があるのにも関わらずこのような行為をさせてしまった事は事務所の管理不足他なりません。
タレントの応援をしていただいたいるファンの方に対して大変な裏切り行為をしてしまった事、誠に申し訳ありません。
今後は更にSNSなどの管理を徹底し、タレント達に自覚を持たせるよう生活態度含め指導を徹底して参ります。



今回既にデビューしているトッピング☆ガールズ2,0のメンバーが二人も入っている事態を受けまして解雇メンバー以外のトッピング☆ガールズ2,0メンバーで謝罪会見を行う予定です。
4月5日 テレビ朝日musicるのユーストリーム内で22時30分から生放送で行います。

URL
http://www.music-ru.com/ustream


アリスの各ユニット活動につきまいては所属タレントで今まで通り活動していきますので、変わらぬご声援を宜しく宜しくお願いします。



解雇又は謹慎タレントの謝罪文章は以下になります。

臺真理絵

http://ameblo.jp/utena-marie/
鈴木真実

http://ameblo.jp/mami-suzuki/
綾瀬亜美

http://ameblo.jp/ayase-ami/
亀田伶央奈

http://ameblo.jp/kameda-reona/



アリスプロジェクト

仮面女子お知らせ日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース