むかし、むかし
陸の孤島と言われた弩田舎のプラモ屋でおきた
悲しいお話です。
お客様:このコンプレッサー不良だから交換しろ!
店主:いつ頃お買い上げになりました?
お客様:いつか分からん!初期不良だから関係ないだろ!
店主:使い込んでボロボロですけれど、当店でお買い上げですか?
お客様:他店で買ったけど”初期不良”だからそんなの関係ないだろ!!
店主:当店では対応できませんので、お買い上げのお店で相談してください。
お客様:その店とケンカして行けないからココにきたんだ!
店主:メーカーさんに直接相談してください。
お客様:客の希望を100%かなえるのがお店だろ!なんとかしろ!!
店主:うちでは対応できません。
お客様:最低だな!!
店主:他店で購入されたボロボロのコンプレッサーを「初期不良だから交換してください」とメーカーさんにお願いすることはできません。
お客様:こんなサービスの悪いお店初めてだ!二度とくるか!それでもいいか?
店主:それで構いませんよ。
お客様:・・・・・・・・・・・
店主:・・・・・・・・・・・
昔話でした。
ノンフィクションです。
店主の対応は間違ってたでしょうか?