こんにちはニコニコ

あれよあれよという間に

新年も、もう1月の下旬!

Time flies! ほんとうに速いですダッシュ

 
通院スケジュールも、当然すでにスタートしていて
大学病院の心療内科、肝臓のエコー検査、
そして新しいほうの病院の呼吸器内科へは
もう顔出しを済ませました。
 
呼吸器内科は、血液検査とレントゲンだけでしたが
まあ、見たところ変わりなし。

最近、おなかのPがキツいため、
タルセバを150gから100gに
変更してもらいましたOK

まつげもwあいかわらず、伸びてます目
 
そうそう、いっつも高めのクレアチニンが
ストンと下がっていましたよダウン
 
これ、ひょっとしたら、娘が捨てかけていた
メディキュットをもらって、
毎日ふくらはぎに履いていた
成果かもしれません。
どっちにしても、ちょっとだけうれしいニュース!
 
うれしくないのは、リンパ球が地味に
下がっていたことですねダウン
 
痛みのせいで、明け方、目覚めてしまうのが
きっと原因だと思います笑い泣き
 
 
四六時中痛いピリピリ背中や胸や脇の対処。
ガマンもそろそろ限界なので
次の一手を考えなければならないような気がします。
 
 
新しいほうの病院の呼吸器内科の先生は
「胸膜の炎症だから、仕方がないね!」
という感じですが、
さすがに、ムズムズと痛苦しくてガーン
つらくなってきましたあせる
 
 
どうしようか?
本音を言うと、
以前のような医療用麻薬(ナルサス)には
頼りたくはないんですけど、
(薬が増えたことが、一昨年の鬱の
引き金になったような気がしてるのでショボーン
 
どっちにしても一度、
前からお世話になってる元の大学病院の
麻酔科の先生のところに
相談に行ってみようかなぁ。。。(ぐずぐず)
痛み、突然、消えてくれないかな。。。



そういえば新年に、auかどこかから
「AIがあなたの今年の歌を作ってくれるルンルン
とかいうアプリが出ていて、
やってみたら一番最初に
「あなたの今年のキーワードを入れてください」
っていう項目があったのね!
 
気がつけば、スラスラと
「キープ」と入力していたわたし。。。
 
そう、心の声は、Keep!でした。
 
 
現状維持をめざすだなんて、
なんとも向上心のない、覇気のない、
そんなニュアンスがありやなしやではありますが、
別にいいよねー。
 
「Keep everyday upbeat!
 
 毎日を、平和に、穏やかに、ほがらかに〜
 
 そんな感じでいけたらいいな」
 
・・・って、心の声が言ってるんですからウインクパー
 
 
さて、明日は、肝臓外科のフォローアップと、

胸のCT、最後に頭部MRI検査というルーティーン。

こうして、本格的に、
2024年の通院ライフも始動です。
 
 
ムダに落ち込まないで、やることやって、
直感を信じて、めちゃくちゃ粘って、

日々をトコトコ歩いて行きましょうかねはてなマーク

 

 

ふらふら落ち着きのないワタシですが、

みなさん、頼りにしていますキラキラ


ことしもよろしくお願いしますイエローハートグリーンハーツ

 
 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村