あけましておめでとうございますおねがい

 

みなさん、お変わりないでしょうか。

 

 

そうこうしている間に、

来ちゃいましたね、2020キラキラ

 

ほっとするような、焦っちゃうような

なんだか不思議な気持ちですイエローハーツ

 

 

しばらくブログをサボってましたがあせる

わたしの毎日は、あいかわらずです。

 

 

一日おきにジオトリフ飲みながら、

毎朝、ちょこちょこ走ってあしあと

人参&りんご&レモンのジュースを搾って、

NO!牛豚肉 NO!乳製品

NO!白い粒 の食生活を

ネチネチ懲りずにつづけていますえーパー

 

 

仕事のほうも今までどおり、

大わらわになったり

落ち着いたりを、不規則に繰り返してます。

 

 

そうそう。年末、札幌に出張がありました飛行機

2泊3日。ちょっと年下女性のSさんと

ふたりチームの行動です。

 

 

流浪の民のわたしと違って

Sさんは、今までほとんど出張の経験がなく

右を見ても左を見てもワクワクしている感じが

なんだかとてもフレッシュでした。

 

 

まあ、仕事の方はトラブルもなく、

2度ほどあった大勢での会食も、

最初に周りの方に

「わたしベジタリアンなんですよーにんじ」と

サラッと宣言したおかげで、

とてもなごやかに終了。

 

なんかね、いろんな意味で

まあまあうまくいったわけですニヤリチョキ

 

 

そして、日程もすべて終わった最終日

新千歳空港に向かうクルマのなかで

Sさんがポツンと、こうつぶやいたのです。

 

「北海道にきて、

ラーメン食べずに帰るのかぁ・・・」

 

たしかにそうだったんですよ!

 

結構おいしいものいただいたつもりだったけど、

ずっとスケジュールはいっぱいで、

確かに、名物のラーメンラーメには

ありついていませんでした。

 

 

一人出張ならば当然、

ラーメンなどという雲の上の(笑)食べ物の存在は

仮に脳裏に浮かんだとしても

秒で抹消したことでしょう。

 

 

そして、もちろん、今回だって、

 

「じゃ、空港についたら別行動にしましょう!

Sさん、おいしい北海道ラーメン食べておいで。

また東京でね♡おつかれさまでしたニコニコパー

 

なんて、サラッと笑顔でいうことも、

ぜんぜんありえることでした。

 

 

 

でもね、でもね。

今回は、ずっとふたり行動だったんですよね。

 

頼りにされて悪い気はしませんでしたし、

Sさんの真面目で素朴な性格もよくわかった!

 

 

やっとミッションから解放されて、

ふたりお疲れ会流れ星をしたい気持ちが

わたしのなかにも、ふつふつと湧いてきていました。

 

 

そこで、スマホで検索をスタート!

 

新千歳空港で、いちばんあっさりしたラーメンは❓

 

超高速検索にひっかかったのは

「あじさい」という

函館発祥、あっさり昆布だしのラーメンでした

 

 

Sさんに、「やっぱり王道の味噌ラーメンが

いいかなぁ?」

「それとも、カニだし? エビだし?」

「はたまた、あっさり系にする?」と聞くと、

 

「慣れない出張で胃の具合がよくないので、

あっさりが希望!」だという。

 

 

よかった!

てことで、

お店は「あじさい」に決定ですグリーンハーツ

 

 

空港についたら、

10件のラーメンショップが軒を競う

「ラーメン道場」へ一目散。

 

海外からの観光客の

長い長い行列の出来ているお店もありましたが、

あじさいには、団体客が帰ったところで

ちょうど空席がありました。

 

Sさんは、看板メニューの

「味彩塩ラーメン」を注文。

 

 

 

わたしは、「おこさまラーメン」を頼んで、

ねぎのトッピングをプラスグッ

 

 

チャーシューとスープは全残し。

麺も半分残しましたけど(ごめんなさいっあせるあせる

 

いや〜おいしかったですねー。

臓腑に染み渡るとはこのことビックリマーク

 

うっかりしたら涙ぐみそうなほど汗

ほんとのほんとに大満足で、

Sさんには感謝しかなかったですグリーンハート

 

 

なにしろ、

 

(2回ほど食べたベジラーメン以外の)

 

つまり、ふつうのラーメンを口にしたのは、

 

キラキラ3年4ヵ月ぶりキラキラだったんですよー

 

 

お店を出ると、Sさんもニコニコして

「これで思い残すことはないです」

って笑ってくれたし

 

わたしとしても、やりとげた感があって

シアワセな気持ちでした照れ

 

 

そのうえ、

このちょっとしたオキテ破りには

ちょっとしたおまけがついていました。

 

よく朝、ビクビクしながら自宅で調べたpHは、

なんと、ぜんっぜん、

酸性に傾いてなかったんですびっくり

 

 

3年ぶりのラーメン食べても

カラダが酸性に傾かなかったことのほうが、

なんだかさ〜〜

うまくいった仕事よりも、Sさんの笑顔よりも、

どうやら心の中では、うれしかったみたいえー

 

そんなことをいったら、

あまりにオタクっぽいでしょうかね(笑)

 

 

さて、元旦は、

わたしの住む街からは、

昨年とちがって、ご来光は

ほとんど見えませんでした。

厚い雲の隙き間から、日の光が差し込んだのは

ほんの数秒だけ……。

 

貴重なシャッターチャンスダイヤモンド

    ↓

 

 

でもね。

2日からは、穏やかな快晴です晴れ

 

 

さあ、みんなで一緒に

きっと、いい年にしましょうねラブラブ

ネチネチ、そしてしっちゃかめっちゃかに!

 

2020、みなさんのご多幸を祈っていますイエローハートグリーンハートブルーハート

 

サボりがちではありますが

ことしもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

 

にほんブログ村