ら☆くーあ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

GWの前半は、あまり遠出せずにと考えてましたが
「どこかつれていって~~」
と言う娘のおねだりに…
27日に行ってきました、東京ドームシティ ラクーア遊園地
なんか連休と言うとここしか最近行ってない感じですが…
家からのアクセスも良くてなかなかに手ごろなんですよぅ(^^ゞ。
ポイントカードがあるので割引になり、ワンデーパスが親子で5100円と言うのも魅力。
それに娘もマジクエストと言う続きもののアトラクションをしているので。
で、何度もいっているくせに行きに電車を乗り間違えたり(逆方面に乗車)しながら、12時過ぎにラクーア到着。
実は、ぜんぜん知らなかったんですが、この日はドームでEXILEのコンサートがあったようで、
コンサート前には遊園地の特設ステージで、Dreamのパフォーマンスもあり、到着時、今まで見たこともないくらいすごく混んでました。
一時は1dayパスの元取れないかなと思いましたが、コンサート開始の夕方から園内が一気に空きまして
結局アトラクション終了の21時までで
①マジクエスト 30分待ち
②ブルームエクスプレス -
③ピクシーカップ -
④ビーナスラグーン 20分待ち
⑤ザ・ダイブ 60分待ち
 ソフトクリームでおやつ
⑥マジクエスト 30分待ち 
⑦マジクエスト -  
⑧マジクエスト - 
⑨ブルームエクスプレス -
⑩パワータワー -
⑪コロッコ -
⑫ウォーターキャノン -
⑬フラッシュラッシュ  -
これだけ遊べました!(マジクエストの最後が19時40分くらいに終わったので、その後がすごいですよね。何も並ばなかった…)
一番アトラクションが混んでいたのが、Dreamのパフォーマンスが終わったくらいでしょうか。
それを見に来ていたと思われる、おしゃれなお姉さんたちが沢山アトラクションに並んでました。
夕食は21時過ぎになっちゃいましたが、GWだしちょっと頑張って娘と2人ラクーア内 Bubba Gump Shrimp で食べて帰りました。
海老大好きなのでずっと前から気になっていたお店。
期待以上に良かったです。
噴水の見える窓際のテーブルに通していただき、待っている間の塗り絵まで、至れり尽くせり
フリットした海老が娘は好きかと思ったら、意外とボイルした海老にハマってました。
うさぎ跳びな日々☆-ML_130428_2120~01.jpg
次もまたここで食べたいね~。と。
食べきれないと、持ち帰り用のバックをくれるのもGOOD♪
とりあえずGW前半のメインイベントとして合格だったみたいです。