現状、大学進学を希望している娘。

そのためか、
卒業単位に関する勉強は頑張っている様子。
現時点ですでに10月までのレポートは終わってると
三者面談の時に先生が教えてくれた。



一応、娘の所属しているコースは
月に1度は進路指導の時間が設定されていて、
娘もこれまでは参加できていたけれど、
五月雨出席となった今、

今後は進路指導に参加できるか不明

そもそもコース変更の可能性もある


ということで、
家族で相談した結果

進路指導は基本的に自宅で行う

ということに。

 

 

 

 


でも1点気をつけたいのが

進路の情報を集めるのは娘が主体というのを忘れない

っていうこと。


親が先回りして動いちゃうと、
それは「娘の進路選択」ではなくなってしまうから。


親はあくまで「裏方」に徹して
娘が自分で動けるような手助けをしてければなと思う。


ついこの間までは中学生で
高校進学のことで動いていた気がするけど、、、
早いな、ホント。

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する