日本で1番売れてる絵本 | 腹膜播種ステージⅥ 目指せ‼︎ 明るい病気ちゃん♪いぇりすんの奇跡♡
こんにちは照れ

わたしです

昨夜、テレビを観てると目
絵本作家さんが出てて・・・
日本で1番売れてる絵本のお話ししてました照れ

1番カナヘイきらきら
なんだと思われます?

わたしはトップ3すら当たりませんでしたが爆笑
{D51B26D2-2686-4C90-B75D-CC355119C56B}

{67D8AB70-9D87-4FAC-9F33-1F2F0CC1F318}

{C2CBF3BD-D5A0-46F5-99A0-556BAF5D1EBF}
画像お借りしました。


言われてみると・・・全部読んでるわ

ママには読んで貰った覚えは無いですけど(笑)?
与えられてはいた爆笑

トップ3の中で好きなのはぐりぐら?
確かに、ぐりぐらシリーズは名作カナヘイハート
ぐりとぐらとすみれちゃんは泣ける

しかし・・・わたしの好きな絵本達・・・人気無いのかな?
トップ20にも入ってなかった

なので・・・今日はわたしの好きな絵本のご紹介をさせて頂きます
{16990A74-7529-473C-A1F0-C104BC621CAA}
画像お借りしました。

ディズニー絵本全集
これは昭和の定番でしょ?
アリエルやベルちゃんエルサは無いですけど(笑)?

わたしはピノキオが大嫌い
あまりにあほ過ぎて読んでてイラっとするから
ピノキオがもし、近くに居たら・・・間違いなく張り倒してると思います爆笑
いい加減学習せえよ
ゼペットさんがお気の毒過ぎ

ディズニーシー内のホテルミラコスタがあまり好きじゃ無いのはピノキオのせいです爆笑

次行きます


{879C458A-9B1D-4C3D-B094-98FF126B9E29}
この14ひきシリーズは大好き
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんと兄弟姉妹のねずみのお話しで
みんなそれぞれ個性があって読んでて楽しいです照れ
四季折々の絵も好きですカナヘイハート

{13B37284-3352-45BE-9C8D-A0CC11C57DB2}

これはかなり好きカナヘイハート
ほんわかと癒してくれる絵本です照れ
あなたが生まれたその時に・・・って言葉が何度も使われてます照れ
わたしが生まれたその時は?って想像しながら読んでました照れ

わたしは名作と思うのですが、既に絶版らしいです大泣きうさぎ
勿体無い

{AD8818EC-02AB-47FC-B849-B7A806DAC9B6}

テックス大好きカナヘイハート
いつも側に居てくれる健気なテックス照れ
胸がキュンとなって思わず泣きそうになる良いお話しです
テックス欲しいカナヘイハート




おまけ
{3EA3DE15-E888-4914-8A07-8278E9C1791F}
{964DDBE6-03D6-4622-9DF3-E0CE47341F0D}

この2冊はウエが好きだった絵本です爆笑
イタズラかいじゅうウエと名前を変えて読んであげてました爆笑


我が家には昔の絵本、沢山ありますが、殆どがしまわれてしまってます。
直ぐに出るのはこれ?
{1C7E6DC0-A53D-4DCF-A08B-1157EAEBEFB7}

革で装丁?されてます。

あんまり読んだ記憶も無いかも(笑)



最近でも買い続けてるのはこちらカナヘイきらきら
{1664F28D-4A6B-4998-8A93-020338467FA2}

{115B2077-B19E-4FF0-9BA3-E89CADBEA127}

全巻持っております照れ

これを読みながらいつも思うのは・・・
この本の作家さん。
どんだけ小物持ってるんな?
アンティークなおもちゃや色んな物がいっぱい出て来ます。
大量のこの小物をどうやってお片付けしてるん?
いつも考えてしまう・・・
この方は絶対に断捨離出来へん人だろうと思われます爆笑

けど、新刊出ると買ってしまう

大人でも多分、楽しめると思います照れ
うち?
うちでは3人で仲良くケンカしながらやっております爆笑
みんな、自分より先に見つけられるの悔しいから(笑)




本屋さんで3時間は時間潰せるしとびだすうさぎ2
図書館なら一日中居てられるくらい本の有る所は好きです
今は誰も付き合ってくれませんけど(笑)

最近はお風呂本を近くのブックオフへ買いに行くくらい?
近くにあったまあまあ大きな本屋さんはいつの間にか無くなってたし

お風呂本は蒸気でふやふやになるから、ブックオフ(笑)

潔癖なウエには
誰が触ったかわからんような本何で買うん?、気持ち悪いって言われますけど・・・

そんなん言ったら、図書館の本も同じやろ?
レンタルDVD観るやろ?
同じや



たまぁにレックスみたいな健気で可愛いほんわかする本を読むと、心が浄化される?
そんな気持ちになります



皆さんはどんな絵本がお好きでしたか照れ