赤ちゃんの髪を切る | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

息子君、かなり髪が長くなり、邪魔そうですむっ


出産したとき、分娩台で、助産師さんが

『赤ちゃんの頭が見えてきたわよー!!』

と陣中の痛みの中、そのあとで

『スゴイ!髪の毛が多いわよー!!』

と言われました目


その髪の量なので、すでに長髪のように。。。

6か月です。


で、では髪を切ろうと!

先輩男の子のママさんに聞くと、

美容院に行くのも面倒だし、どんどん伸びるから

自宅で切った方が男の子はラクよ~と。


普通のはさみとすきばさみでも切れるけど、

これが長く使えるよ!と勧められたのは、


ナショナルのカットモード



アタッチメントが沢山あって、色々な長さに切れます。

すきモードもあります。

{F4A0D2F5-9023-45C4-98D0-73067800633B:01}
切り方の本も付いていてわかりやすいです。

{AE18140C-87AB-4FA4-9B63-7003D3E0AD08:01}

まあ、まだ、ここまで本格的には切れませんが。
{AD5C347A-E13E-476D-B9E1-4D58BB2DC416:01}
女の子用の切り方も載ってました。

{7C8F754F-4EDC-482A-BBCC-52E72460457E:01}

ご参考までに~