{emoji:172_char3.png.パンダ}プロフィール

アラフォー主婦の一条ありす{emoji:197_char3.png.赤薔薇}

夫婦でまったり在宅ワーク{emoji:330_char3.png.PC}しながら

福岡で楽しく{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}仲良く暮らしてます

100均、DIY、ハンドメイド大好き{emoji:471_char3.png.ふんわりリボン}

夫婦でApple信者&ガジェット好き{emoji:469_char3.png.ふんわりウイング}

 

ありすだよ〜!🌸

ねぇねぇ、みんな!
コンビニのサラダ、食べてる?🥗

私ね、知らなかったんだけど・・・

なんとコンビニのサラダ、
栄養たっぷりなんだって!😲

え?そうなの⁉️って
思ったでしょ?😅

私もビックリしちゃった!

今日はね、野菜の専門家が
教えてくれたコンビニサラダの
秘密をお話ししちゃいます💖

みんなも驚くかも?
一緒に見ていこうね〜🤗


1️⃣ コンビニサラダって栄養ないの?🥬

みんなは、コンビニサラダって
どんなイメージ?

「栄養なさそう...」
「洗剤の残留が心配...」

そんな風に思ってない?

実はね、それ大間違いなんだって!

専門家によると、

コンビニサラダは


全然栄養がないわけじゃ
ないんだって!

へぇ〜、そうだったんだ〜😌


2️⃣ 洗っても栄養は残ってる!👍

コンビニサラダって、
工場でたくさん洗うから
栄養なくなっちゃうんじゃない?


って思ってたの。


でもね、そんなことないんだって!

例えば、千切りキャベツの場合、
洗った後でも60%以上の
水溶性ビタミンが残ってるんだって!

すごくない?
これなら安心して食べられそう😊


3️⃣ 殺菌って大丈夫なの?🧼

でもね、殺菌に使ってる薬が
気になるよね。

実はね、その殺菌剤、
私たちがいつも飲んでる
水道水にも使われてるんだって!

次亜塩素酸ナトリウムっていうの。

これがあるから、

食中毒のリスクが減って、

安全に食べられるんだって。

知らなかった〜!
こんなに気を使ってくれてたなんて😳


4️⃣ コンビニサラダの魅力とは?🌈

じゃあ、コンビニサラダの
いいところって何?

専門家によると、
こんなメリットがあるんだって!

・手軽に野菜が摂れる
・洗う手間がかからない
・新鮮な野菜が食べられる
・種類が豊富

忙しい主婦の味方だね〜😆


5️⃣ どんどん食べていいの?🤔

ここまで聞いて、


「じゃあ、どんどん食べていいの?」


って思った人!


正解です!専門家は


「どんどん食べたほうがいい」

 

って言ってるんだって!

え〜!そうなの⁉️って
びっくりしたよね😲

野菜不足解消には、
コンビニサラダが
ぴったりみたい。

これは嬉しい情報だよね〜💕


6️⃣ コンビニサラダの活用法は?🥗

さて、ここまで聞いて


「じゃあ、どう食べたらいいの?」


って思った人もいるよね。


コンビニサラダ、
そのまま食べてもいいけど、
アレンジも楽しいんだって!


例えば...
・温かいスープにトッピング
・お肉や魚と一緒に食べる
・サンドイッチの具材に

アイデア次第で、
いろんな食べ方ができそう😋



今回の話、どうだった?

コンビニサラダ、
こんなに優秀だったなんて
知らなかったよね〜

私も今日から見方が
変わっちゃいそう😆

これからは罪悪感なく、
むしろ積極的に
コンビニサラダを
食べちゃおうかな〜

野菜不足解消に、
時短料理に、
コンビニサラダ、使えそう!

みんなも、今度コンビニに
行ったら、サラダコーナーを
のぞいてみてね🥗

そうそう、最後に
おまけの情報!

コンビニサラダ、朝食にも
ぴったりなんだって!

忙しい朝でも、サラダがあれば
栄養バランスが整うし、
気分もすっきりするみたい。

 

おすすめ記事

ピンク薔薇8/28までAmazonで
クレヨンしんちゃんが大セール中照れ

→ 30冊17,000円がたった655円!?

 

ピンク薔薇30万人が選んだ防災グッズってどんなのはてなマーク

→ おしゃれでシンプルな防災リュックに30点が♫

 

ピンク薔薇夜に帰宅した時、
玄関暗くて鍵がなかなか入らないえーん

→ お手軽設置の人感センサー2個買っちゃった​​​​​​​

 

ピンク薔薇こんな時代だから「防災と節電」を両立照れ

→ 安心と節約を手に入れるポタ電活用法