いつも読んで頂いてる皆さま、

はじめましての皆様、

毎度ありがとうございます爆笑

 

ありがたいことに

マンガのほうがなんとなく

回数を重ねて来ましたので

再掲載で、ふわっと世界観を紹介です。

 

忙しかったらスルーして下さいねー!٩( ᐛ )و


 髪色がちがう人がいる…

 

キャラクター紹介も今度しますね!

…と言ってから、すでに一年たちそうです

(ノ≧ڡ≦)☆

 

                              ハート

 

 

☆世界観☆

汎用性の高さが売りのTRPGのルールブック片手に空想してたので、舞台となるワールドがたくさんあります。


人間界…人間を中心とした世界。複数存在し高魔法低科学(剣と魔法)、高科学低魔法(SF系)など様々な世界がある。統治方法も様々。人口は多い。


魔界…悪魔を中心とした世界。高魔法中科学。魔王を頂点として貴族が統治するが、意外と民主主義。人口はまぁまぁ。

天使界…天使を中心とした世界(神様は別の世界にいる)。高魔法低科学。天使長を頂点に、議長、武長がまとめる規律と調和を重んじる階級社会。人口はまぁまぁ。

竜宮…龍族を中心とした世界。高魔法低科学。

龍王を頂点にした王政だが極めて混乱中。人口は極小。

 

ハザマ…さまざまな世界のカケラが集まった世界。すべての世界の要素が混じる。それぞれの情報があつまるターミナル的な場所。世界の安定を守る。

 

                              食パン

 

過去に人間界を巡って天界、魔界、竜宮の三界で争いが起こり、依然、魔と天は敵対関係にあります。竜は以前魔についていましたが現在は独立して、中立の立場をとっています。

人間界ではその戦争のことはあまり知られていません。

 

各世界は条件つきでお互いに干渉することができますが、あまり良しとはされていません。現在は天と魔が停戦状態にあり、世界は緊張しつつも落ち着いているといったところです。

 

う・どーんはどの世界にもいて地域によって独自の進化をとげています。みんな考えてみませんか(笑)

 

 

 

これを読んだらマンガが楽しくな…る…かも?

読んで頂いてたらありがとうございます爆笑ラブラブ