4月から新しい派遣先で働いています。

2ヶ月経過し、更新の打診もあり9月末までの契約が取れたので派遣先の様子を書きたいと思います昇天


毎日、やることなくてヒマです魂が抜ける

出勤する意味あるのか?

かといってリモートワークができる会社ではありません。


毎日出社。

満員電車に揺られて、駅から15分歩いて

そして仕事がゼロの毎日。


私の仕事は主に営業サポート(営業事務と書けるほどの仕事ではない)なんですが小さい小さい地方支社なので注文や電話が毎日あるわけじゃないんですよね。


いや、ここの支社潰れるんではなかろうか…驚きと心配です。


そして営業さんは出張が多い。

あと仕事より家庭を優先するタイプの方なので

子供の行事、送り迎えなどで休んだり早退することも多いので基本は私、事務所にひとりぼっちです。


仕事ゼロの中、毎日何をしてるかというと

X(Twitter)したり、YouTubeみたり

公園に散歩行ったり、ランチに早めに出て遅く帰ってきたり、基本はお菓子食べてダラダラしてます。


最初はこんなんで時給もらっていいのかと罪悪感がありました不安不安

でも今は開き直ってます看板持ち飛び出すハート

働かないで時給もらえてラッキースター


ただ、孤独ですね。

何のために雇われたのか…

派遣元の担当者には相談しましたが、

派遣元担当者さえ

『もともと営業1人の事務所で留守番役が欲しいそうだったので、留守番が仕事だからいいんですよひらめき』と言うくらいですし

こんな働きでも更新ありましたし

最近は仕事しなくて1日がすぎたとしても

私には関係ない、派遣先の都合だ。と思っています。