ダブル♪ダブル♪クリロー | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

 

ようこそ私の庭へ♪

 

我が家のクリスマスローズは、そろそろ終盤を迎えています。

 

 

真っ白だったのに、

日に焼けたように顔が赤くなったり♪♪

 

 

ちょっと触れるだけで、しべがボロボロと落ちたり。

 

 

白地に赤のそばかすちゃんも、

薄いグリーンに色が変わると、もう一種類増えたようなお得感!!

 

 

植えてからもう何年経ったかな。

毎年花数が増えて、株も大きく立派に成長してくれました。

 

 

去年セール品でお迎えした「ワインレッドダブル」は

葉っぱも枯れて、モグラに襲われて、もうダメかと思ったけど・・・。

 

 

ひょろろ~っと伸びてきて、ちょこんと咲いた♪♪

ダブルって素敵~。

 

 

もう一つ蕾があるけど、今年はこれだけ。

年月を重ねれば、他のみたいにたくさん咲いてくれるかな。

 

 

 

こっちのピコティダブルは、まだ3年か4年くらい。

 

 

去年よりちょこっと増えたけど、

まだまだ伸びてくる茎は少なくて小さいです。

 

 

クリスマスローズは最初は小さい苗でも、年々大株になるので、

植える場所は広く見積もって、間隔をあけて植えなければなりません。

我が家、クリスマスローズコーナーはすでにぎゅうぎゅう~。満員です。

 

でもダブルのクリローが咲くたびに、もっと欲しくなります。

膨らむ欲求!!欲しい♪欲しい♪

 

 

だけどもう増やしちゃダメだ!と自分に言い聞かせて我慢!!

我慢するともっともっと欲求が膨らんでしまう悪循環。

 

ダイエットのためにおやつを我慢する。

我慢我慢!!と押さえつけると、もっと食べたくなる。

そして爆食い!という悪循環と同じ事(笑)

 

だから、クリローのセール品に出会うかもしれないこの時期、

園芸店へ行くこと自体を我慢しよう!

見るだけ~のつもりでいく時は、お財布を忘れて行こう!

必要な買い物がないときは、寄り道せずにまっすぐ帰るんだ!

 

そしたらクリローもおやつも買わなくてすむかもしれないでしょう?

プププ~~(笑)

 

さて、欲求に勝てるかな??

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。