お一人様サロン

alice-salon

美容師歴30年!

40代・50代・女性を

綺麗にプロデュースをする美容師

 

皮膚細胞活性学から基づいた

自然美を追求した

ホンモノの

スキンケアやヘアケア

 ケアの専門


パーソナルカラー診断や

似合わせを意識した

ヘアデザインやメイクアップ

 

美容の集大成をお伝えしてます。





日々の仕事のことやプライベートのこと

発信したいことや、独り言を

綴ってます







先日、娘ちゃんのバレエレッスンの
見学にいってきました。

素敵なピアノのメロディが流れながらの
バーレッスンからはじまり……

優しい優雅な時間を感じらる
そんな感覚が好きです。


ニコニコニコニコニコニコ


では、今日の記事は、コレから初夏にかけて
気になるスキンケアの事です。


スキンケアに全く興味無いと言われる方でも
顔を洗う。 何か塗る。………
ぐらいはされませんか?




お肌の仕組みを知って、シンプルな
スキンケアです。




7週間リセットスキンケア
一生もののお肌づくりと提唱してます。









皮膚細胞活性学に基づくスキンケア

  




肌に必要のないものをすべて排除することで

眠っていた排泄機能、バリア機能を目覚めさせ、

身体の一器官として機能する肌を取り戻します。


皮膚は排泄器管右矢印汗と皮脂と角質層



だけど……

ずっと眠っていた肌は、すぐにうまく働いてくれる……とも限りません。


オイルの入った化粧品を使い続けた肌は、

皮脂の排泄が苦手。


界面活性剤の入った化粧品を使い続けた肌は、

潤いをキープするのが苦手になっていることがあります。



少し時間が必要かもしれません。

肌の機能がすこやかに働きだし、

美しい肌が育まれるまで

ぜひ途中で諦めず、根気よく続けてみてください。





その様な状態をリセットして……肌育の要!  

表皮の角質層の状態・環境を整えながら

一生もののお肌づくりに取り組みませんか?




私の肌も、敏感でトラブル肌だった


現在 49歳の私は、肌トラブルで悩んでました。



そんな時に、

この皮膚細胞活性学のスキンケアカウンセラーの

資格を取得しました。


この講義の内容が

⚫︎お肌の仕組み が主人公で、

⚫︎化粧品は、脇役 的な考え方で、


美容師の私はよく、メーカーさんのスキンケアセミナーなどにはよく足を運んでいたために


化粧品会社からの皮膚の見方や、商品の説明などは

よく聞いていましたが………






⚫︎皮膚は排泄器管で、

吸収器官ではないよ!


とゆう内容に目からウロコ でした。





その皮膚細胞活性学を基に スキンケアに使う商品も厳選してます。





一生もののお肌づくり