あのね☺️へそピは

やはり自分や友達とかに手伝ってもらって

独自ではあけない方がよいでしょう。

やはり高いお金だしてでも

病院にて、専門の先生にあけてもらいましょう。

ってゆうのは身体に

傷をつける行為なんで。不潔なまま

やなんの知識もない人が独断でホールを

あけようとすると、貫通しません。お腹の肉は

かなり分厚いです。おへそまわりの肉もしかり。

中途半端なとこで終わったり。

ホールが綺麗に貫通しないことになりかねない。

美容整形外科のピアス専門の病院が

ありますので。1万ぐらいで、麻酔つきです。

麻酔してもニードルのぶとい針を

へその分厚い皮膚に突き刺すので、

正直麻酔が浸透してないエリアの分厚い

肉にニードルが入り込むと痛みでますからね。

局所麻酔してるので、ほぼ感覚はないけど。

お腹ふくらましたり?あと咳したり?

扇風機の風邪あたったりすると少し

違和感はあります。

しっかり消毒して傷口に炎症が

おきないように清潔にたもたなければ

なりません。ホールが完全に

なるまで1年ぐらい。

ピアス交換は半年経過したのち。

ファーストピアスから交換でもよいだろう。

ファーストピアスは基本ゲージが

太いので、やはり1年経過してから

かえたほうがピアスホールの太さは

安定します。皮膚の肉ってやはりあいた穴を

埋めようて自然になるので塞がりやすいです。

ずーと着用がベストかな?て。

あけたてから1週間は銭湯は禁止ですよ。

激しい運動もダメです。おそらく違和感で

あけたては激しい運動できないかと。

4日目からしっかりピアス部分

消毒してクリームを毎日1ヶ月は

ぬります。傷口がいえる期間である。

ウミがでたり痛みがなかなかきえない

場合はすぐ病院へいきましょう。

炎症おこしてる場合もあるらしい。

ホールの傷口が癒えるまでは

しっかり清潔なおへそ維持が大事です。

傷口からバイ菌がはいらないように。

1ヶ月は毎日清潔消毒をしっかりすること。🫶