こんにちは😊
皆さまと入れ替わりで労働に徹していたら全くblog書けなかった💦即就寝💤。
今さら感に感染症の中馬鹿なの?と叱責頂きそうですが過去の画像として流して下さい🙏
滋賀からオーサカ移動には2つくらいしかなくキョートは絶対に足を踏み入れなきゃ交通手段はありません(某18切符利用で趣味の路線なら三重経由もありますが‥半日はかかるでしょう。コドモ居なければ憧れはある。①時間に一本しかない路線を2つ利用、書いていて思ったがどっちにしても京都府内に線路🛤入っている‥)
京都タワー。
京都に足を🦶付けた証拠に(笑)
京都で下車した理由が京都国際会館の建物を見たかったから‼️
新美の巨人で初夏に放送されていて伊野尾ちゃんがナビゲーターで現地に⭐️
中には関係者以外は入室出来ませんが脳内でナビされています(笑)
ただ外観を見るだけじゃない‼️徒歩10分くらいの宝が池の王将も目当て⭐️ハウス型の王将で座敷もあり都会と違って広い‼️広すぎる。
チーズ餃子🥟
本気で食べたくて来て良かった😭
旨い😋
家族よ付き合ってくれてありがとう😊
伊勢丹も。
つまらない顔をよくキャッチしたぜ😅
でも1番ビックリしたのがデパコスで商品選んで購入しようとしたら家族がショップ内にいてワタシを見ていた事‼️怖。店員さんもややウチの大ちゃんのキモさに引いていた(笑)
って言うかよく入って来たな‼️
京都と言えばやっぱSIZUYAパン。京都府内には多数の店舗があり駅構内にも店があり分かりやすいお店かと。でも近隣とは言えオーサカには新大阪駅以外に無いのが良くて⭐️惣菜パンが豊富です。行くと毎回買ってます。
で、ラストオーサカ。
たこ焼き。
近所。
家の一部のスペースでたこ焼きを焼いているのがオーサカらしさ。
シンプルかと思います。
ソースもマヨもなし。
大好きな首都圏ですがこれに関しては首都圏は盛りすぎだなぁと思ってる(笑)

via 旧姓岡田。
Your own website,
Ameba Ownd