道は 良くない朝◆ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

道は 良くない朝◆

✏️おはス☆彡

ヘ(`・ω・)ノ


今朝は

暖機運転しながら。

重たくゴツい 🥾🥾ブーツを 用意して。あったか🧦靴下を はき。

道路を みながら。


クリニックまで

どう 行こうか⁉️ 考え中泣


道が 悪すぎて。

車で実家🚘️からは 5分~8分くらい(赤信号🚦に ひっかかるとか まえのクルマが 曲がるのに 手間取ってて 遅いとか、混み具合にも よる)な 場所で。

本当は

朝イチ 眼科クリニック

終わりで 午前中には 内科クリニック

と 予定してはいた が。


まさかの 積雪☃️な うえに

昨日からの雨☔️で。

歩くにも 大変だし、時間かかるし。寒いから。


軽貨物マイカーで 行きたいが。

おっきな 路面は まぁまぁ 雨の日の走行 くらいなんだが。

駐車場🅿️とか 小道が 

ぐぢゃ~っ ってしてて

ところどころ凍っていて。


ノーマルタイヤなんで。


どっちにしようか⁉️

と。

ふたつクリニック 歩くのは

無理なんで。

内科にだけ 行くことにしたので。

薬💊の都合上

内科は 今日リミット。

眼科は 来週に 変更。


まぁ 歩いても 往きは 大丈夫だろうが、

帰りが...不安。

足腰 良くないと こうなんだよね、冬道。


だが

運転免許更新カンケーで 

もしかしたら 返納

も 有り得る 身なので。

近い将来

車ナシな 暮らしを考えると

いまから 市内循環バスくらいは

慣れてないといけないし。


タクシーは お金かかりすぎるし。

歩くには 不便な 町に近い 田舎 なので。


悪路じゃなきゃ

冬以外は なんとか 自力移動を

せねばなるまい。

(´-ω-`)


重いコート🧥も 歩きづらいし。


とりあえず

もう少し 休んでから、

午前中 ラスト受付に 間に合うまで  様子見します。


まぁ 一部が ヒドい だけで。

3月ですしネ💬

ふだん 運転しなれた ひとから したら。

短い距離で 1ヵ所の 直行直帰なら 大丈夫びっくりマーク という 見立て。


ただ 早朝

自宅から 実家に送ってもらう時間帯が

通勤ラッシュより 早いし。

除雪車とかいるし。


早朝は どんより しますよ。

あー 家から 出て歩きたくない❗️

日中 陽が射すまで 待とうかな✨

という感じで。


この 冬の終わりが

早く終わりそうだったのに。

なんか また 逆戻り したように

感じて。


(≧口≦)ノ

悔しいっ。


春...いつ 来るんだよっ🗯️


遠いな、みえそで遠いっ💭


さて

朝家事  済ませて。

お茶お茶しよ🎵


佳き金曜日をふんわりリボン


じゃあね🍀