おはようございます

こんまり®︎流
片づけコンサルタントの
磯部恵子です


畳の部屋で
ストレッチしています




昨日、ブログを更新した後、
同期の
片づけコンサルタントの
仲間たちから
次々とオンラインについての
打ち合わせが入りました

iPadを使いこなし、
何でもサクサクとやっちゃうYouTuber
片づけコクウこと
🌹
髙木佐知子さん

見た目はクールだけど、
心優しいハンサムウーマン
リケジョのよっちゃんこと
🍀
中鉢佳美さん

この2人に助けられ、
引っ張られる形で
私も何とか、ヨロヨロと、
オンライン講座開催に向け
歩いています

🍀よっちゃんは、
さすが理系女子だけあって
パソコンを使いこなし
周辺機器もサクッと揃えて
今週中に
オンラインデビューが
決まっています

🌹さっちゃんは
研究熱心で
iPad2台使いで
オンライン講座に向け
着々と準備中!

私はといえば
さっちゃんに背中を押され
よっちゃんに手を引っ張られ

やっと
オンラインでやる覚悟を
決めたところ

ええ、ええ、
実は半月前から
こっそり
Zoom主催者講座なんか
受講したりもしていたのですが

1人でやれる自信はなく

2人にSOSを出して
オンライン練習会
してもらいました😅

オンラインに慣れないうちは
マンツーマンの片づけ講座にしたいと思います

私は
もともと、中高一貫校で、
11年間教員をしていました

その後、20年以上
家庭教師をして

マンツーマンの良さも
身にしみて わかりました

オンラインに慣れてきたら
大勢の講座や
ワークショップも楽しそう😃
と思いますが

5月スタートの
オンライン講座の
第1日目は
すべて マンツーマンで
させてください🙏



🧍🏻‍♀️マンツーマン🧍🏻‍♀️の
メリットは
こんなにあります

🍀他の人がいると話せないような悩みも、マンツーマンなら話せる

🍀他の人に遠慮せず、思う存分、質問できる

🍀自宅で受講できるので、実際に自宅の収納を、講師に見せながら、相談することもできる
(必ずしも見せていただく必要はありません)

🍀講師の自宅の収納や、具体的なモノをお見せしながら説明できる

🍀在宅の家族の生活音が聞こえても、他の参加者がいないので、気兼ねしないですむ

🍀マンツーマンなので、少し時間を早める(遅くする)、場合によっては、日程変更するなど、融通がきく

🌹片づけ講座は
🔸1回、3時間
🔸1ヵ月に1回のペース
🔸3か月で完結・全3回の講座です

講座と講座の間には
しっかり、ご自身で
片づけを進めていただけるよう
課題も出ます👚📚📂📌📀🧸

講座受講中だけでなく
終了後も
メールやLINEなどで
質問してください

受講生さまが
本気なら
片づけ卒業まで
伴走します💪

2回目と3回目(最終回)は
お客様と相談して日程を決めます

こんまり公式ホームページに
掲載した2日目・ 3日目の
日程は暫定的なものです

(システム上、
具体的日程を記入しないといけないため)

この時期、
なんとしても受講したい
という方が

ぜひ受講していただけるよう
多くの日程を用意しました

片づけ講座は
「こんまりメソッド™️」の
全貌を具体的にお伝えします

講座と講座の間に
ご自身で
実践していただくことで

学んだことが身につき

こんまり®︎流片づけの
醍醐味を体感することが
できるでしょう✨

まだ片づけに
着手していない方も🧎🏻‍♀️

途中で止まっている方も🧎🏻

講師と二人三脚で🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️
ゴールを目指せる
メリットがあります

一方的な講義ではなく
様々なワークがあります

(ときめきを感じるワーク
洋服のたたみ方実演とワーク
etc)

3時間と、長丁場なので
途中
トイレ休憩や
ティータイムもあります

楽しく、かつ実践的で、
やる気が出る講座です

……
書いているうちに

お尻が重かった自分が
嘘のよう

ワクワクして
早く講座をやりたく
なってきました

ときめく仲間のおかげで
苦手なオンラインの操作も
克服できそうです

私も勇気を出して
一方踏み出します

本気で片づけたい
あなた

どうぞ勇気を出して
ときめく方を
選んでください

⬜️今のまま 変わらない生活

🟧ときめくものだけに囲まれた生活


🟠こんまり®︎流片づけ講座
🔴初日一覧(オンライン)
🔸5月3日(日) 13時〜16時
🔸5月4日(月) 13時〜16時
🔸5月6日(水) 13時〜16時
🔸5月7日(木) 13時〜16時
🔸5月8日(金) 13時〜16時
🔸5月9日(土) 13時〜16時
🔸5月10日(日) 13時〜16時

第2回目は   6月中
第3回目は   7月中
         になりますが

受講生の皆さまと相談の上
日程を決めさせていただきます✨


お問い合わせ・お申し込みは
こちら
まで

サービス全般の詳細は
磯部恵子ホームページ
をご覧ください


オンライン講座のやり方、勉強中