09/15 宇治&ご報告?笑 | ZEPHYR750@綾

ZEPHYR750@綾

2016/12/13 自動二輪免許取得
2016/12/24 ZEPHYRχ納車
2017/11/30 大型二輪免許取得
2018/07/17 ZEPHYR750納車

大型ライフ楽しみます♪整備も勉強中(^^)







この間急に茶団子が食べたくなりまして(笑)

今日は宇治へ行ってきました♪






宇治に行く時の回るルートは
ほぼ決まっておりまして(笑)

まずは宇治川餅本店(^^)



お目当ての茶団子をゲットして、




伊藤久右衛門にてランチ(๑´ڡ`๑)



抹茶カレーうどんなんてあったから
頼んでみたんやけど



まじ緑色(笑)

味はあっさりしたカレーかな?

でも抹茶が入ってるから
ちょっと苦味もあって不思議な感じでした(笑)




デザートももちろん



食しました(笑)




ここで買った物と宇治川餅本店の茶団子♪





そしてテイクアウト専用で
水出し煎茶なんてあったから



ちゃっかり持って(笑)




平等院鳳凰堂(*^^*)

※飲食は禁止なので、
平等院鳳凰堂のまわりをうろちょろして
煎茶を飲みきってから入りました(笑)




前2月に来た時は掃除なんかなぁ?
水が結構抜かれてて少なかったから
今回は前より綺麗に見れた(^^)






その後もちょっとまわりをうろちょろして
帰宅(*^^*)




ほいでゼファーさんのオイル交換!



終わった後の写真やけど(笑)


何気にね、750に乗り換えてから
初めてするの(笑)

買ったお店のリザーブがあったから
まぁそら頼むやん?笑



χの時とやる事が変わるわけじゃないから
さぁしようとしたら
エキパイが邪魔で工具が使えぬ…( ゚д゚)


普通にストレートレンチで
しようとするからなんやろうけど(笑)

しゃあなしラチェットとエクステンションを
取り出すも
まぁ短いし力が入りませんよね〜^^;

旦那様が居てくれて助かりました^^;


人が締めたボルトとかって
どれくらいで締まってるか分からへんし
ゼファーなんて古いバイクは
力入れ過ぎたらアカン確率も高いし
中々1人で全部整備するまでは程遠いね〜(笑)





まぁ無事オイル交換して
お次は


バッテリーのマイナスを外しました


しばらく乗れない為です(;_;)(;_;)

オイル交換も時期が来てたのもあるけど
しばらく乗れないので、しておいて
また復活する時に新しいオイルに交換して
乗り始めようと思い、
した次第でございまする…






この間結婚の報告をしましたが、
実は妊娠しておりまして(^^)

安定期に入った…と
言っていいと思うんやけど(笑)
ので、ご報告を(笑)


バイクで繋がっている方が大半の中
既にそうやけど、
バイクの話題が恐らくしばらく出ないので
報告(笑)




もう既に数ヶ月ゼファーさんには
乗っておりません(;_;)

引っ越しの際もチームの人に来てもらって
乗って運んでもらいました^^;


来年の夏〜秋くらいには乗りたいなぁ〜


街中でバイクに乗ってる人とか
マスツー行ってる人を見ると
羨ましくなりますよね〜^^;

週7で乗ったりしてた時期もあったのに
少なくとも1年は乗れへんとか…!

まぁこればっかはしゃあないけど^^;




回りの人に
「バイク降りるの?」とか
言われたりもしたけど…

逆に聞きたいけど
なんで赤ちゃん出来たら降りるの?笑

そら乗れへん期間はあるけど
降りたりはしません!笑

大袈裟かもしれへんけど
ゼファーさんが居るから
今の私があるわけで(笑)


ただもし再開出来ても
1人の時と同じ意識で乗るのは
どうかなぁと思うから
そこはちゃんと考えて
今まで以上に安全を心掛けて
運転するべきやとは思うけどね




しばらくは皆様のブログを読んで
乗った気になっておきます(笑)




と、いうことで明日は
安産祈願に行こうと思ってます〜(*^^*)