アリス子どもの会のブログ

起立性調節障害(通称OD)をもつ子どもたちのブログ
アリスの会に集まる子ども達が様々な活動やお知らせをしていきます。


テーマ:

こんにちは!
台風が近づいてきていますが、皆さんいかがお過ごしですか??

先週のお話になってしまったんですが(笑)
9月9日はカフェありすでした。

子どもは、中高大学生9人参加しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そのうち、初めて来てくれた子が3人!

{1EE96946-858E-408B-A947-01F500E9ACD0}

和室でお菓子を食べながらお喋り、それぞれ楽しく過ごしましたよ〜(*゚∀゚︎*)



{591C0C58-E19A-44A0-AB2E-C3EAB24255D5}

懇親会の写真。ビール。
子どもは6人(半分は成人してましたが笑)参加しました ヾ(*´∀`*)ノ



次回については、またお知らせしますね!
それではまたお会いしましょう(。・ω・。)ノ



きょん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月9日、土曜日はカフェありすです♪
子どもで集まる部屋もありますよ〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
いつ来て、いつ帰ってもOK◎
体調が良ければ、立ち寄ってみてくださいね照れ
涼しい部屋で一緒に過ごしましょう( >ω< )

☆詳しくは、AliceのBlogへ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはお月様
各地で梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は駄目でーす 笑

先月のAliceの会の記事を上げられてなくてすみませんガーン
今から書きます!


まず、5/20(土)はAliceの会でした。
年に1度の総会だったので、各地から親御さんも子供さんも来てくださっていました(っ´ω`c)

{83E38FC4-6048-4CCD-AF38-51988E66770F}

こちらは、鹿児島から来てくださった方のお土産のスイートポテト。
かわいいラブラブ
美味しかったです!ありがとうございましたニコニコ

子供は小学生から大学生まで、幅広い年代の9人が和室に集まり、マイペースに過ごしましたお茶
懇親会は5人が参加しました。


そして、先週6/10(土)はカフェありすでした。

子供は3人しか来てなかったので、親御さんの部屋で一緒にお話ししました♪

{E2A146D6-687E-4296-B3F7-836F8A1CB666}

アロマを使ったハンドマッサージもしていただきました(っ´ω`c)ラブラブ
(急いで撮ったらピントが腕に…( °ω° ))
私はユーカリの香りを選んだのですが、呼吸を楽にする作用があるんだそうです。
いい匂いに癒されました♫
血行も良くなった気がしました…!
ありがとうございました照れ



{C3337FD0-DD08-42CD-976A-7C6E5B69A60A}

そしてこちらは懇親会の写真です。
1月のAliceの会でお邪魔した野菜が美味しいお店ですにんじ

{8929BA9C-85E3-49C1-9FDA-7B9019BCFEF9}

子供は私とくらふらだけでヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2人とも成人しているので思いっきり呑んでます 笑生ビール
今回は懇親会も、大人に混じってお話ししました♪



次回は、7/8(土) Aliceの会です!
またお会いしましょう(。・ω・。)ノシ



きょんパンダ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!きょんです。
春ですね〜🌸
外も暖かくなり、気分も上がり 笑 
少し過ごしやすい時期になってきたな、という感じです。
4月は皆さん新生活が始まったりしてるのかな…?
同じくODの弟は高校に入学しました。
私は変わりないんですけどね!笑
相変わらずのんびりしております_(・ω・_)⌒︎)_


さて、4/8(土)はカフェありすでした。
生憎の雨☂だったんですが、子供は6人参加しました✧︎*。
今回もおやつを食べながら楽しくお話ししました٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶



{BDB0B77B-9853-4189-92B4-421ABBDBE712}

こちらは懇親会の写真。これ1枚しかない…笑
子供は5人参加しました。バイト終わりに懇親会だけ来てくれた子もいましたよ♡︎ʾʾ

成人したので思いっきりビールが写ってますね🍺
個人的には、お酒は血行が良くなっていいなと思います。



さてさて、お酒の話は置いといて。


次回は5/20(土) Aliceの会です。
またお会いしましょう(。・ω・。)ノ



きょん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、きょんです(。・ω・。)ノ
少し暖かくなってきましたね〜☀︎
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ちょっと間が空いてしまったんですが、
3/18 (土)はAliceの会でした。
今回和室には、5人の女の子が集まりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

中学を卒業して春から高校生になる子、
この一年で高校、大学、新しい環境に入って無事進級が決まった子…

みんな頑張っててすごいなあと思います。
同時に私もなんとかせねばと、ちょっと焦りも出て来てますけどね( >ω< )
焦りは禁物…私は私でマイペースにやっていきたいと思います。


次回のアリスの頃は暖かくなってそうですね。
また、近づいたらお知らせしますね(`・ω・´)ゞ

それでは季節の変わり目、身体に気をつけて。
またお会いしましょう!




きょん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。