台湾産ドライマンゴー色々 | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

同僚K女史はいつも台湾の友人にドライマンゴーを頼むそうなんだが…

ほんとに好きなのか…
職場にたくさんくれる以上にもらってるんだとしたら、どんだけ…



同じドライマンゴーと言っても
なんか味や色や硬さが色々。



なんかマンゴーというより
干し芋みたい。


青いマンゴーか
熟したマンゴーかで変わるみたい。


私は子供のころのブームが再来し、
鰹節を食べてます…鰹節だけを。
子供の頃、お腹空いてたときか鰹節だけを食べてたら、大好きになり、よく食べてました。
18で実家を出る辺りで
鰹節は意外と高いなあ…と中毒は金銭的な理由から無くなったのでしたが、社会人の(流れ者のように職場点々としてますが…)今、鰹節中毒が再発。
食べ過ぎて悪い事あるだろか…

Estoy mejor que ayer.
Medicina china funciona.
Tengo que bañarme y dormir temprano porque mañana es duro.