3歳と1歳の女の子を子育て中のママです♪
現在、妊娠6ヶ月です♪


子どもたちが手足口病になり
1週間の間に1日しか仕事に行けていません😂


今日も子どもが熱が出てお休みしています😂


子どものことで休んだり
妊娠で迷惑をかけていることが
分かっていて肩身が狭いですが
この前、さすがに言い過ぎじゃないかな?
と思うことがあり
上司に相談しました。


直属の上司は頼りにならなかったので
総務課に言いに行くと
かなり大事になってしまいましたが
パートさんが大人しくなったので
結果的に良かったかなと思っています😆


でも、1ヶ月もすれば
また嫌味の嵐でしょうけど😂


その出来事ですが
わたしが妊娠していることを伝え
迷惑をかけること
仕事に関しても力仕事や外回りを
配慮してほしいことを伝えると
「先生はなんて言っているの?
自分が妊娠して辛いからって
仕事を配慮してほしいってことなら
難しいわね。
わたしたちは先生の指示がないと
配慮できない。」
と言われました。


パートさん5人は1人として
「おめでとう」と言わず
「先生からの指示がないと
仕事に関しては配慮できない。」と
言われました。


前回も同じように
「先生の指示がないと
わたしたちは何もできない。」
と言われました。


前回は医師にお願いをしましたが
診断書など書いてもらえず
頑張って働くしかなかったです。


そもそも、ずっと体調が悪く
パートさんと戦う気力もなく
頑張って働きました😂


前回の出産のこともあるので
今回は配慮してほしく
夫と話し合ってまずは直属の上司に
相談しました。


ですが、「言われた通り先生から
指示もらってきたらいいんじゃない?」
と言われました。


前回の妊娠のときに
診断書がもらえなかったことを伝えると
「それだったら今まで通り働くしかないね。」
と言われました。


「今回も頑張って働くしかないのかな?」
と思いながら、毎日泣きながら
仕事に行っていました。


どうしても諦められず、夫と話し合って
次に人事部に相談しに行くことにしました。


長くなったので続きは
次のブログで書きます!



読んでくださりありがとうございました♪