0歳と2歳の女の子を子育て中のママです♪



昨日から次女が離乳食デビューしました♪



長女のときは5ヶ月になったら

すぐ始めましたが

次女は1ヶ月早く産まれたので

少し遅らせて始めました。



離乳食は1度始めたら

終わりはないので

もう少し遅らせようかと思いましたが

次女がご飯のときに一緒に

もぐもぐし始めたので

思いきって始めることにしました。



10倍粥は米粉から作りました❗



米粉大さじ1

水大さじ5


をよく混ぜて3分煮て

出来ました☺️



簡単でした☺️



 時間がないとき用にこちらも買いました♪

 


長女のときは全部手作りしてたけど

次女は特にこだわっていないので

上手くベビーフードも活用したいな😃



長女を育てていて分かったことが

食べるときは食べる!

食べないときは食べない!

そういう時期と思ってわりきる!



手の込んだものを作っても食べなかったら

イラッとするので

今は楽をするようにしています😂



この前ははじめてプリキュアのカレーを

出したら完食しました😅



母が作ったカレーは一口も

食べないことが多いのに😂



子育ては報われないことが多いですね。




読んでくださりありがとうございました♪