0歳と2歳の女の子を子育て中のママです♪


最近の悩みですが、母乳が足りていません😂


娘が哺乳瓶を好んでいるので、なかなかオッパイを吸ってくれず、搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、直母で頑張っていました😊


毎日、250mlぐらいミルクを足していたのですが、最近は母乳が足りなくて400mlぐらい足しています。


母乳の量を増やすために5つのことを頑張っています。
①水を2L以上飲む
②和食中心の食事
③妊娠前、妊娠中よりもご飯を食べる
④牛乳を飲む
⑤お昼寝をして、しっかり休む


それでも娘の飲む量が増えてきたのか、ミルクの量が増え、搾乳する量はあまり増えません😂


直母も嫌がり、なかなか思うように行きません。


たとえ、オッパイを吸ってくれても片方のオッパイで疲れてしまうみたいで、10分ぐらいで吸わなくなります😂


夫にも「ミルクあげれば?」と言われ、腹が立ってしまいます。


頑張って母乳をあげているのに、簡単にミルクあげれば良いって言われ、イライラします。


イライラするのも良くないと思いますが、寝不足ということもあり、イライラがとまりません。


母乳をあげてストレスためるより、完全にミルクにしたほうが良いのかな?


あー悩むなぁ🤔


クーポン利用で690円です😊

パンパースのポイント還元率がすごいです😊
読んでくださりありがとうございました♪



alic3ang3のmy Pick