2歳の女の子を子育て中の新米ママです♪
現在妊娠8ヶ月です♪



自宅安静中で暇なので、義理母とのトラブルを進めていけたらと書いているのですが、書いている途中でフリーズし何回もやり直しになったりして、やる気をなくしていました。すまません。



毎回、こまめに保存しないとと思うのですが、一気に書いてしまいすべて消えています😂



学習能力ないですね😂




前回の続きです♪



手術が無事に終わり、夫が帰ったあとはわたしは一足早く電気を消してもらい、寝ていました。



23時ごろに目が覚めて、身体が痛かったので看護師さんが血圧など測りにきたタイミングで体位を変えてもらいました。



その後、またすぐに寝て次になぜか、おしっこを漏らした感覚があり目が覚めました。



「あぁ、おしっこ漏らすなんて」と思いながら、シーツを触るとやはり濡れていました。



恥ずかしいなぁと思いながらも、消灯台をつけると、手のひらは真っ赤でした。



今考えると、尿の管が入っているのでおしっこを漏らすことはないですよね😓



ビックリして、ナースコールを押しました。



看護師さんがくると、「すみません。血が出ているので見てもらってもいいですか?」とお願いし、布団をめくりました。



後日、その看護師さんに聞くと、ベッド上は血で真っ赤っかだったそうです。



その状況で、わたしが冷静に話をしていてビックリしたと言っていました😓



わたしは自分で見ることができなかったので驚きはしましたが、冷静でした。



おしっこを漏らしてなくて良かったとも思っていました😊



その後、医師が来て腹部エコーや血圧測定、採血など検査をしました。



検査の結果、少し血が溜まっているが心配するほどではないということでした。



その原因として考えられるのは、
①手術中にどこかを傷つけてしまい、そこから出血している。
②手術中に出た血や洗浄水などが溜まっていて、体の体位を変えたことでドレーンから出てきた。
ということでした。


このまま出血が続けば、再手術の可能性もあることが話がありました。



ほぼ裸で検査をされており、血で濡れていたので寒かったため、先生の説明が終わるとすぐに、「寒いので着替えさせてください。」とお願いをしました。



その後、着替えが終わると、「ゆっくりしてね。」と医師や看護師が言い、部屋から出て行きました。



わたしは、不安でその後は一睡もできませんでした😓



不安からか明け方まで、あっという間でした😨



朝になると腹部エコーなど検査をし、新たな出血はなさそうだと言われ、やっとお水を飲む許可が出ました。



朝一で夫に連絡し、来てもらいました。



その後、夫がわたしの両親に連絡し、娘を連れて来ました。



わたしの両親は、「大丈夫?体調どう?眠れた?手術にならなくて良かったね。」など、とても心配していました。



自分の娘だから、心配するのは当たり前ですね。



義理の両親には夫が連絡していたのか、朝一に来て早々に「手術後に出血するなんて大丈夫なのかしら?若い先生がするからこうなるのよ。医療ミスよねー。」などと言っていました。




ナースステーションに近い部屋だったので、看護師さんたちに聴こえてないかヒヤヒヤでした😓



また、義理の両親が来たことにイラッとしましたが、あまり寝てなく昨日手術したばかりで疲れていたので早く帰ってもらいたかったです。



わたしは、「今日もベッドから動けないですし、昨晩いろいろあって疲れたので、今日は帰っていただいてもいいですか?」とお願いしました。



寝不足でイライラしていたこともあり、義理の両親にはっきりと言い帰ってもらいました。



娘がいたので、わたしの両親にも帰ってもらいました。




30%オフクーポンが出ています♪



ムージョンジョンなどの福袋が出ています♪

わたしは女の子混合ブランド95㎝を購入しました♪

もうすぐ届くので、楽しみです♪










読んでくださりありがとうございました♪