2歳の女の子を子育て中の新米ママです♪
現在妊娠8ヶ月です♪


先日、妊婦健診に行ってきました♪



-----------------------------------------

 

 8回目の妊婦健診は30週0日に受けました。


【1】検査内容

  • 尿検査
  • 体重測定
  • 血圧測定
  • 腹部エコー
  • 経膣エコー

▶︎尿検査

浮腫(ー)

尿蛋白(ー)

糖尿(ー)



▶︎体重測定

前回から+1.7kg(妊娠前8.75kg)


 

【2】検査費用


窓口でのお支払いは220円でした♪

今日は子宮頸管の長さが2.5cmでした😓

前回が2.3㎝だったので、少し良くなっているようです♪自宅安静は継続になりました😅

このまま産休に入ることになりました♪


原因不明の出血もしているので、より一層大人しくしています。


-----------------------------------------



最近、娘のイヤイヤがひどくなってきました😓



娘と2人ではお買い物に行けません。



自分でカートを押したがりなかなか前に進みません。



買い物に1時間以上かかるので、毎回疲れます😓



お腹の中の赤ちゃんもなかなか認めてくれなくて、機嫌が悪くなるとわざとなのかお腹を蹴ってきます。



怒ると余計に泣いてしまい、こっちが泣きたくなります。



イヤイヤ期はなかなか難しいですね😂




今だけ20%オフのクーポンが出ているので、お得です♪


お米は10%オフのクーポンが出ています♪


今だけ30%オフのクーポンが出ているので、お得です♪



こういったクーポンが出ているときにお米を買うのがお得ですね♪


宅配便で玄関まで運んでいただけるので、妊娠中、育児中はとても助かります😊



読んでくださりありがとうございました♪