2歳の女の子を子育て中の新米ママです♪
現在妊娠8ヶ月です♪



わたしの入院中の出来事です。
近々、手術についても書こうと思います♪



入院中、娘はわたしの実家に預けました。



入院は1週間程度の予定でした。



入院した翌日に、手術を控えていました。



手術を迎えるにあたって、手術当日の義理の両親のお見舞いは断っていました。



手術後はベッド上で何もできないですし、尿の管など繋がっていて、とても恥ずかしい姿だったので、夫とわたしの両親以外には見られたくなかったのです。



わたしの兄弟のお見舞いも手術当日は断っていました。



また、義理の両親の相手をすることも手術後の身体には辛いと思ったので、来てほしくなかったです。



お見舞いを断っていたのにもかかわらず、手術当日に義理母は来ました。



義理父は空気を読んだのか当日は来ませんでした。



義理母「〇〇ちゃーん。体調どう?手術はいつから?」と言いながら、閉めていたカーテンを勝手に開けていました。



私も夫もビックリしました。



手術の予定は午後からだったのですが、義理の両親は来ないと思っていたので、時間は教えていませんでした。



なので、朝一で義理母が来ました。



夫にも連絡が何もなかったそうです😓



前日にわたしが頭が痛かったり吐いたりしていたので、夫が心配して朝一で来てくれていました。



夫が義理母に「来ないでって言わなかったっけ?」と不機嫌な声で言っていました。



義理母「だって心配だし、いくらなんでも親が来ないのはありえないってみんな言ってるんだもん。」と言っていました。



みんなって誰でしょうか?義理母は友達がいないので、たぶん祖母と叔母だと思いますが😓




夫「それでも、〇〇の気持ち考えろよ。今日、頑張るのは〇〇だから、少しでも負担かけないようにするのが普通だろ。」



義理母「お母さんが負担だっていうわけ?」と怒っていました。



病室で言い合っても、迷惑になるので夫と義理母は待合室に移動して話していました。



そのあと、どんな話をしたかは分かりませんが義理母も手術が終わるまで立ち会うことになりました😓



夫からは説得したけど全く聞く耳を持たなかったので、手術が始まるまでは待合室で待つこと、手術が終わったらすぐに帰ることを条件に立ち会うことを許したそうです。



そのあと、お昼前にわたしの両親と娘が来ました。



手術後は、丸一日母乳をあげることができないということだったので、手術前にたっぷりあげました。



手術中の義理母は娘を独り占めし、娘と遊んでいたみたいです。



夫とわたしの両親は、わたしのことが心配だったので面倒見てくれて助かったと言っていましたが、そのことを聞いたわたしは「何しに来たのだろう?」と思いました。



世間体を気にして、ただ顔を出しただけだと思いますが、わたしの気持ちを優先して来ないで欲しかったです。




手術が終わり、手術室からわたしが出てくる頃に医師から説明があったそうです。



そのときに、わたしから取った腫瘍をみるかどうかを言われ、義理母も見に行こうとしたみたいですが、夫が断ったそうです。



夫が断ってくれて良かったです。



手術直後も義理母は「大丈夫?かわいそうだわ。どうにかならないのかしら?」などなどたくさん話しかけていましたが、わたしはそれどころではないので、夫に目で訴えていました。



夫が「〇〇も疲れているし、が面会時間ギリギリまで残るから、帰っていいよ。」と義理母とわたしの両親、娘に帰ってもらいました。



みんなが帰った後に夫が「ごめんね。〇〇が恥ずかしいから、来ないで欲しいって言ったのに、無理矢理来て。」と言って謝っていましたが、わたしは身体がだるく夫とも話す気になれませんでした。



夫は、面会時間ギリギリまで付き添ってくれ、帰って行きました。



この日の夜にわたしが大量出血し、義理母が「医療ミスだ。」と騒いだ話はまた次に書こうと思います。




わたしの大好きなブランドmyuが週末限定でクーポンが出るみたいです♪
春物限定だと、20%オフ♪
そのほかだと、15%オフ♪

この前、楽天お買い物マラソンがあったばかりですがお得ですね♪







読んでくださりありがとうございました♪