こんにちは🌷

とさかちゃん姉妹の育児漫画や

お家づくりの記録ブログですにっこり



さて、はじめて娘と作ったバレンタインも

お雛祭りも結婚記念日もバタバタすぎ.....笑


入園準備をしておりました真顔


ていうことはつまり、春から仕事復帰です(ちーん)

もうブログや漫画なんて書く時間ないかも😂

一応ゴールデンウィーク明けまで引っ張ったんだけど、総務に若干嫌味いわれましたにっこり





ちょうど楽天セールだったから買えばいいや〜とか思ってたら通園バッグお気に入りのが尽く売り切れ驚き


可愛いけど高いのしか残ってなかった...😂






新しい保育園は布団バッグが必須で、

作るのもアレだし買うと100円以上するんだよな〜と泣いてたら...100均にいいのがあった‼️

ミナペルホネンぽくて好きーーー🤍

すぐ邪魔カメラに映りにくるお猫様



お昼寝布団は三つ折りタイプを使ってるのでなんとか入りそうです!ダメになっても100円だし!

買う前にいいの見つかってよかったーーー



あと、今度の園はおりこうタオルが指定.....

西松屋にあると聞いていってみたら

ことごとく駆逐されてた(2回目)


みんな2月から買ってるらしい....

えーまだ入園説明会やってないじゃん...!

いる物なんでわかるんだ....


おもえばあねちゃんは途中入園だったので

ゆーっくり準備できたんだなぁ




あとは、手提げとか小物はミシンをやってみたんだけど.....またいづれ笑


《関連記事》