読者様の毎月の化粧品の出費は、おいくらですか?
上記記事によれば、働く女性の毎月の出費はそれほど多くなく、3000円未満が大半です。いっぽう10000円以上出費される方は、数パーセント程度です。
思ったより少ないと思われましたが、どうやら既婚女性のほうが未婚女性よりも、大幅に出費が多いようです。やはり年齢肌を気にされるためか高価な化粧品が好まれるようで、中には月に数万円もの出費をされる方も、珍しくないようです。それが夫婦間の口論の原因となることもしばしば・・・。
ここで考えなくてはならないのは、高価なコスメ/スキンケア製品が、必ずしも高機能ではないということです。化粧品の販売はある意味、夢を売るビジネスの性質があることは否定できません。そのためにパッケージやボトルにもコストをかけて、イメージアップをはかっているわけです。
また、たいした効果がないばかりか、逆にお肌を傷めたり老化が促進される場合があったりと・・・。とくに偽美白化粧品成分であるグリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K/GKⅡ)配合薬用美白化粧水や美白美容液などは、要注意でしょう。結果として、高いお金を払ったのにもかかわらず、老化肌の原因となるからです。(詳しくは公式サイト内の記事)
出費を抑える方法とは、激安コスメでコストダウンをするのでしょ?
百均ショップですでに実践済み!
このような方法も、たしかに一つの選択肢でしょう。しかしアルガアイ流の方法は、まったく違います。不要で肌負担のもととなるコスメを、大幅にザクっと削除してしまうのです!!
アルガアイの手作り化粧水の材料「アクア・ダルモール77ミネラル」のお薦めレシピで出来上がった化粧水をお肌に塗布すれば、化粧下地クリーム/プライマー塗布を省略しても、ファンデーションがキレイにお肌に馴染むと、たいへん人気です。ですから下地やメイク落としに必要なクレンジングオイル等のコストは、すべてカットできます。
それだけでなく弊社では、お肌に負担を与えかねない乳液や保湿クリーム等のスキンケア商材の不使用も、お薦めしております。なぜなら手作り化粧品をお作りになられる方は、自称「超敏感肌」の方が多いからです。
また紫外線をカットするUVクリームの不使用もおすすめしております。とくに40代になられた方には、UVクリームが肌荒れ・カブレ等の肌トラブルの原因になることを、よくお聞きするからです。ファンデーション自体がUVカット能力があるため、キレイに塗布できればUVクリームは必要ありません。
以上のことをまとめると、①乳液、②保湿クリーム、③化粧下地クリーム、④クレンジングオイル、⑤洗顔フォームを、購入しなくてもよいことになります。これを実践されたお客様よりの情報ですが、それまで月に10000円以上の出費が、1/5の2000円に抑えることができたとのことです。
しかも・・・・。
お肌がとても美しくなったと、とても好評なのです。なかにはシミが消えた例なども! これはさまざまな化粧品に配合されている薬剤から解放されて、血行が促進されたために、本来持ち合わせていた肌の修復機能が正常化したと推測されます。特に前出のグリチルリチン酸ジカリウムは血行を妨げるため、要注意なのです。もちろん薬剤による新たな肌ダメージも、大幅に縮小されることとなります。
その結果素肌美を活かしたナチュラルメイクで、とてもキレイになれます。すなわち、すっぴんギャップが大幅に縮小されて、もちろん個人差があったり主観の近いがあるものの、スッピンのままでも大丈夫なお肌を目指すことも充分可能なのです。
激安化粧品や格安化粧水をご購入される前に、ぜひアクアダルモール77をお試し下さい。
《公式サイト内の人気記事集 肌トラブル編》
● グリチルリチン酸2Kはくすみの原因
● グリチルリチン酸2Kでデコボコ肌に
● エチルヘキサン酸セチルで額剥がれる
● 低分子ヒアルロン酸で顔カビの危険性
● 「アレルギーテスト済」の過信は禁物
● 石膏パック 不慣れな施術で低温火傷
【サブ公式サイト・ブログ等】
■ サブ公式サイト
■ メインブログ cocolog
■ FACEBOOK
■ TWITTER