海藻パックの効果 おすすめの海藻パックのペーストは何色? | 海藻パック・タラソパックのアルガアイ

海藻パック・タラソパックのアルガアイ

タラソテラピーとは、海水や海藻・海泥などの海洋資源を利用した、効果的なスキンケア術です。フランス・ブルターニュの伝統に基づくアルガ・アイのタラソテラピー製品は、リゾートホテル様やエステサロン様での業務用の他、自宅用としても人気です。



 
「海藻パック」とはその名が示すように、海藻を美肌成分とした顔パック/フェイシャルパックです。海水/海塩や海泥などの海洋資源を利用したフェイスパックである「タラソパック」の中でも、高度な美肌効果が期待される化粧品として位置付けられいます。
 
海藻パックは、「海藻マスク」または「アルゲマスク」「アルゲパック」「アルゴパック」ともよばれています。名称に関しての詳細は、弊社公式サイト内の「アルゲパックとは? アルゲマスクとは?」と題した記事をご参照下さい。詳しく解説させて頂いております。
 
この海藻パックで期待できる美肌効果ですが、ネット上ではいろいろ美肌効果が記述されています。お肌の引き締め効果、血行促進効果、乾燥肌対策としての潤い保湿効果や、小顔効果・デトックス(毒素排出)効果や美白効果といった、まさにありとあらゆる美肌効果がオンパレード状態です。しかし実際には得られない効果も書かれている場合もあるので、鵜呑みは禁物です。
 
また海藻パックについての効果が、根拠もなしに決めつけられている記述もたくさん見受けられます。陸上植物にシイタケやリンゴがあるように、海藻にもさまざまな種が存在します。それによって、敏感肌に不向きな場合もあります。配合する海藻によって、効果や安全性が違ってくるのです。
 
ですから効果は、決して画一的なものではありません。海藻粉末を配合した本格的な海藻パックの場合は、ペーストの色をみることによって、得られる効果がだいたい想像がつきます。もちろん、着色料無添加の場合です。
 
では早速次回の記事より、宣伝されている海藻パックの効果について、確かめていきたいと思います。
 
公式サイト内全文
 
ココログ同内容の記事
 
 

 
 
公式サイト内の人気記事集 肌トラブル編》
 
グリチルリチン酸2K 平成のまとめ
 
グリチルリチン酸2Kはくすみの原因
 
グリチルリチン酸2Kでデコボコ肌に
 
エチルヘキサン酸セチルで額剥がれる
 
低分子ヒアルロン酸で顔カビの危険性
 
「アレルギーテスト済」の過信は禁物
 
褐藻エキス 緑藻エキス 紅藻エキス
 
海藻パックによる肌トラブルの原因は?
 
本当にその成分は天然界面活性剤?
 
レチノールクリームによる好転反応?
 
収斂化粧水で帯状毛穴だらけに!
 
石膏パック 不慣れな施術で低温火傷
 

  
【サブ公式サイト・ブログ等】
 
サブ公式サイト
 
ココログ アルガ・アイ メインブログ

■ ライブドア 手作り化粧水専用ブログ
 
BLOGGER

 

FACEBOOK
 

INSTAGRAM

 
TWITTER
 
GOOGLE