新しい仲間 | 念ずれば花ひらく「会社経営」

新しい仲間

今朝、八街の建材営業所所長より電話がありました。
「昨日から来てくれた○○さん、1日で終わりです。」

「ん?どういう事?・・・」

「昨日はブロックの配達があって、多少腰に来たのかも知れません(笑)」

こんな事があろうかと2人採用したのです。もうひとりは16日から出勤。保険にと、不採用の連絡をしていなかったもう一人にも声掛けしてもらいました。

まったく、今の人達は・・・(って言っても37歳でしたけど・・・)
我慢が足りないな。

適性検査の結果にも、『粘りのなさ』が指摘してあり、ちょっと不安ではあったのですが。
1.根気がなく、一応何でもやってみたい風であるが続かない。成果に結びつきにくい。

何て書いてありました。まんまです。


不動産部には、昨日より静岡県より単身にて就職しに来た青年がやってまいりました。
全くの不動産業未経験からの出発です。

右も左も分からないでしょうが、繁忙期に入社するというのは実践が訓練になったりするから、何かと有り難い。
FC本部の研修も今月後半に入るし、早速戦力となって欲しい。

明後日からは、もうひとり。営業経験者が登場です。
賃貸仲介中堅の「○ウ○ハウ○○グ」からの転職です。

新しい風や、新しい血の注入は、会社にとっては不可欠。
いつでも新鮮な気持ちで仕事が出来るような環境を整えてあげたいと思います。